スポンサーサイト 


女優 -an actress.- 

仕事場に、自分より一つ上の女の子が居ます。
その娘は、背が小さく顔も童顔。どう見ても同い年か、年下に見える娘。
声のトーンも少し弱い感じ。ただその声には芯があり、話す内容なんてしっかりしてる娘。
服も地味目で、髪は染めたりなんかしたことありません!ってぐらいの黒髪。
決して大声では笑わない、クスクスッ♪ってタイプ。下ネタなんて話せないような感じの娘。


一ヶ月前ぐらいですかねぇ。

「私、演劇やってるんです♪」 

へぇー、・・・裏方かな?そう言われれば、部活のおっとりマネージャーとか似合いそうだよねw

「来月、公演があるんですよー。だから今は忙しいのです。」

あ、そうなんだ。時間が合えば見に行くよ!え、いついつ??



その公演が今日ありました。仕事帰りに、同僚と三人で北海道上陸台風なんて気にせず見に行きました。

年配層が多いよねぇ。パンフ見ても、戦後のお話で硬い感じだね。2時間ぐらいあるのかな。若いのって俺らだけ?
いいよッ!今日はお笑いなんて関係無しに文学に浸ろうよ!



Buuuuu-(開演の合図)



・・・彼女どこかなぁ。受付にも居なかったしね。ねぇ本当に裏方??
しっかし、これって若者が見に来るような演劇じゃないよねぇ。
舞台の上に若い子いないよね?あれかな、もしかしてエキストラ的に出てたりするのかな?



「エー!?そんなのわかんないよー♪だって私はバーチャル世代、だ・か・らッ♪」



エッ?あれ、そうだよねッ?!三人同時に



明らかに彼女ですッ!そして舞台の上に立っていますッ!
ただ、自分の中にいる彼女ではありませんッ!
声なんて会場の奥の奥まで届くようなハリのある声ッ!
服だって、ギャルギャルした感じの服ッ!

もぉ~、三人とも衝撃ですよ。
夏休み明けに急に垢抜けた娘を見ているような。
クラスで一番地味な男子がハーレーに乗っていたような。

女優って本当に凄いんだなって思いました。


「・・・ベットの上だと、どうなるんだろう?」ボソッ


彼女の豹変より、皆が驚いた瞬間。


自分に素直っていい事だと思う。みんなオープンに行こうよ♪、ってお話。あーひかないで、ひかないで



お知らせです。


先生「この問題分かる人?」
生徒「ハイッ!」
先生「お、じゃあお前!」
生徒「わからないことがわかりましたッ!」

・・・ようするに、今日はお知らせするようなお知らせはありませんって事。泣
スポンサーサイト

コメント

no title

10000いったら何かしましょう♪
ボクの周りには、そーいった女の子いないなー;バイトさきに女の子はいるけど...。
女の子の変貌;ベットの上ではどうなんでしょうね?!エヘっw
これで彼女の見方変わったから、下ネタOKかもね(笑。

ギャップ

>>>toyumiさんへ
10000越え達成企画は、近くになったら本気で考えましょう!
この女の子には、本当に驚かされました!三人とも、あまりのギャップにドキドキしましたもん!一度、下ネタ話してみたいですねw

no title

コメントありがとさん。
おそらくね、そのえんげきやってるおじょーさん。
ひとつ上じゃぁ効かないと思ったがきのせいだったけな。
それでも、彼女の演技は素敵だった。
オイラも冬に一度見に行ったよ(´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/93-322208a8

