スポンサーサイト 


勇気 -courage.- 

高校を卒業した年のことです。


地下鉄で初めて席を譲りました!


地下鉄の中は、さほど込んでいる感はありません。
しかし、席は全て埋まってしまっている状態。

そこに、年配の男性が登場ッ!

そして、何故か俺の前に立つッ!

こういう時は直感的にわかりますよね・・・。



あぁこれは神に試されているんだな、と。



その当時の事、今でもハッキリ覚えています。
ありったけの勇気を出し、席を譲ったことを。

初めてそんな事したんですもの、嬉しさもありましたよ。
譲った後の皆の視線を浴びる、緊張感もありましたよ。
神からの試練をクリアしたんですもの、達成感もありましたよ。
そしてこの瞬間に、一日一善の意味を噛み締めましたよ!!



あぁ、俺は成長したな、と。



誰かにこの思いを伝えたくて、当時のCMになぞってメール送りました。
皆さん覚えてますか?三菱自動車のCMです。

♪ジャカジャカジャカジャーン♪  ←アンガールズではないよ
(エリック・クラプトン「いとしのレイラ」)

今日、地下鉄で初めて席を譲った。
ドキドキしたッ!!
これでまた、一歩前に進んだ気がする!
そうだ、明日旅に出よう!
ハートビートモーターズッ!
  ←こんな、ニュアンスで。

さっそく当時好きだった子に、メール送信ッ!


Burrrrr(バイブ音)


・・・返信、キタァーー!w



「それを人に言わなきゃ、良い人なのにね!」


自分の挙動で周りに迷惑かけんな、ってお話。



お知らせです。


えー「ゲリラ的・相互リンクへの道!ver.1」の報告を致します。
単身で乗り込みましたッ! ひたすら頭を下げ! 相互リンクを取りッ・・

・・・全ッ敗ッ!泣

いやッ!涙なんて流すもんですかッ!そこは漢・ナゴムですッ!
グッとこらえてこそ、漢が上がるってもんでしょッ!!
きっといつか見返してや・・・アレぇ・・・画面が見えないやぁ・・・あははは・・・
スポンサーサイト

コメント

no title

地下鉄の乗ったことは、まだ2~3回くらいしかありませ~ん;
譲ったのはすごいねー!!確かに譲ったことは誰かにいいたいよね!!わかるよー!でも女の子に言ったのはちとまずかったかも。
ボクも相互リンクやり始めたけど、成果は...だね!コメントはしてくれるんだけど、相互リンクの事には触れないね!なかなか世の中甘くないよね~!

no title

>>>toyumiさんへ
札幌は地下鉄の街ですから!そのかわり、電車ってあまり乗ったことないんですよねー
相互リンクは難しいですねー。けど、明日良い発表があるので楽しみにしていてくださいw。
toyumiさんのところは、時事ネタが良い感じなので自分は好きなんですけどねぇー。気長にいきましょ!

no title

わぁっ!席を譲ったのですね!すごいです。
僕なんか1度も席を譲ったことなんか・・・って元々電車の中では座らない方なので席がなかったりw 譲ったことは人に言いたくないりますよね。ってか言っていいと思います。僕の友達も言いまくってましたからw
えっと、リンクの件ですが早速貼らせていただきました。

no title

相互リンクかぁ。
そんなに大変なものですか…
いっぱいリンクされてる方もいらっしゃいますけどTauなんて初心者だし、どれが何か把握できなくなりそうで(笑)いっぱいいっぱいですね!
しかし、彼女は冷たいコメントですねぇ。
私だったらエライエライ!!!!って頭なでなでしてあげますけど(^o^)

コメントありがとうございます!!

>>>チャチャさんへ
コメント、リンクありがとうございます!!自分も遊びに行きますので、その際はかまってやってくださいね!!
>>>tauさんへ
相互リンクはなかなか上手くいかなかったですねぇー。けど、徐々に輪が広がって行けば楽しいと思うので今後も頑張って行きたいと思います!!
>>>私信
えー、携帯からのコメントなので、まともに返せずごめんなさいッ!!
平日ですが、今日はこれから飲みに行きます!!記事アップは帰りしだい行いますので楽しみにしててください!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/90-524a8845

