スポンサーサイト 


連絡 -contact.- 

連絡はしっかりしましょう。


ナゴムの会社は基本的には、土日が休みだったりします。
ただ、会社の成績が悪かったりすると土曜日出勤があったりするんですね。

先週は、正しく土曜日出勤になるかどうかのギリギリの状態だったわけです。

あ~、このままだったら土曜日出勤になるなぁ~

なんて考えていた矢先に


「ナゴム君・・・お願いがあるんだけどさぁ・・・明日(土曜日)出勤してくれないかな?」

と、上司。 ・・・orz


しかし、ここは男気溢れるナゴムです。

薄々は感ずいていたので、快く承諾をしましたよ。




土曜日の朝。


いつもの平日と変わらない時間に起きて、

いつもどおりの時間に地下鉄に乗り、

いつもどおりに、9時に事務所に着いたわけです。

いつもなら、8時には事務所で仕事をしている上司に朝の挨拶を爽やかに交わすのですが、


そこにはいつもどおりの風景はありませんでした。


もぉあの時の衝撃は忘れもしません。



事務所が閉まっている。


Σ( ̄□ ̄ 


ちょ、ちょっと待って!今日って出勤だよな?!昨日、上司から


「ナゴム君・・・お願いがあるんだけどさぁ・・・明日(土曜日)出勤してくれないかな?」


って言われたよな、俺っ?!


早速、上司に確認の電話です。



Turrrrr・・・・ (電話発信音)


ガチャ


「おはようございます!ナゴムです!」

「あ”~・・・ぉはよぅナゴムくん・・・」

「え?!寝起きっすか?!今日仕事はどーなったんですか?」

「え”ッ?!・・・昨日の夜、俺言わなかったっけ?」

「な、何をですか?」

「いやぁ~、昨日の夜にさぁなんとか今週分のノルマが達成出来たから土曜日の出勤は無しになったって。」

「( ̄◆ ̄; き、聞いてないっすよ」

「本当に?!えーっと・・・ちなみに今どこ?」


「事務所の前なんですけど・・・」




休 日 の 

朝 の 時 間 を 返 し て く だ さ い




連絡はしっかりしましょう、ってお話。
スポンサーサイト

コメント

うわ~キツイですね…
お疲れ様でした<(_ _)>
連絡は大事ですね。

わぁ・・・大変でしたね・・・。
本当にお疲れさまです。

私も、小学校の時にバレエ←あ、踊る方♪習ってたんですけど、お休みっていう連絡聞いてなくて、スタジオ行ったら、おばちゃんたちがエアロビクスしてたっていうことが何回かありました。

何回かっていう時点で私が連絡ちゃんと聞いてなかったってことなんですけど(笑)

あ、話がちょっと違うかな♪

それはきつい!!!!(笑。
私もこの前の土曜の朝にカテキョあったんだけど、
おうちまで行ったらだれもおうちにいなくて
電話したら「え、今日ありましたっけ?」
だって。なんですとぉぉって感じ。
ナゴムさん同様、朝の時間を返して欲しかった…

うわ。
それは・・・ツライ。
私も同じ様な体験をしたのだよー。
自分にだけ・・・連絡が来てなかったと思うと・・・
切ないよね・・・。
な、泣ける。。。

休日は・・・
ゆっくり寝たいだろうに。。。

>>>CHOBIさんへ

本当にキツかったですよ・・・orz
報・連・相 とはよく言ったものです!

>>>ルイさんへ

Σ( ̄□ ̄ お、おばんちゃんのエアロビッ!?
ある意味、一見の価値があったのでは?w
あ、話がちょっと違うかな?w

>>>mayさんへ

一緒ですよね!(≧▽≦)
朝の時間ってのは本当に貴重なものですよね。
mayさんもお疲れ様でしたw

>>>なっちんへ

自分にだけ連絡が来ていないって本当に切なくなりますよね・・・orz
みんな一度は経験あるのかな?w

すみません、報・連・相って何ですか(><)?

>>>CHOBIさんへ

報告・連絡・相談の事ですよ!
どんな職場であっても、上司と部下との関係はこれが元でなりたっているのです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/65-cae88cce

