スポンサーサイト 


年末の出来事 -the end of the year.- 

これは年末のお話です。


友人「なぁ、ちょっとPC借りたいんだけど明日家行っていい?」

俺「明日は仕事だから・・・30日の夜はどうさ?」

友人「おう!じゃあ30日の夜な!」

俺「その日も仕事だけど、終わったら連絡するな!」

---

それで、迎えた12月30日。仕事が終わり携帯をチェックしてみると、

「仕事終わったら連絡ちょうだい」

のメッセージ。

さっそく電話をしてみると、どうやら会社の近くの漫画喫茶に居る様子。

向かう漫画喫茶。



そこで会った友人に尋ねました。

俺「なしたの?そんなにPCが必要だったのか?」

友人「実はさ・・・卒業論文の仕上げを手伝って欲しいんだ」

俺「Σ( ̄□ ̄  いやいや、提出期限とか大丈夫なの?」

友人「いや・・・今日までなんだ・・・」



なんでも、30日中にメールで添付して送らなければいけない様子。



俺「それで、データはあるんだろ?」

友人「それがさ・・・フロッピーが無くなっちゃって、前にプリントした紙しかないんだ。」

俺「( ̄◆ ̄;  ってことは、それをもう一度作り直さなきゃいけないって事?」

友人「うん・・・。て、手伝って」




年末の仕事納めだったこの日、


漫画喫茶にて


3時間30分の


残業確定です・・・orz



店員「では、1600円になりまーす♪」

俺「え?おごりじゃないの?」

友人「自腹だよ」

俺「Σ( ̄□ ̄ うそーん」



やるべき事は、先にやるべきなんだよ!ってお話。



お知らせです。


コメント蘭には若干の余裕があります。

「ナゴムさんって友達思いなんですね♪」

「ナゴムさん・・・優しいぃぃ!」

なーんて、コメントをどしどしお待ちしております(≧▽≦)
スポンサーサイト

コメント

no title

お疲れ!ナゴムさん!
ってその友達要領悪いねー><フロッピ無くすって。
でも、お手伝いして漫画喫茶代も出さすのって、そこはナゴムさん怒らないと!!それくらいおごるのは当然でしょう?!
ナゴムさんは、優しいなー^^男のコメントだけどwww許して。

no title

楽しいナゴムさんが戻ってきてくれてうれしいです~!!
あったかくなりましたぁ☆
ホント、周りはみな幸せそうで・・・
初詣も映画もミレナリオも
相手がいなくていけませんよ~泣w

no title

自腹なんだね。。。
悲しすぎるね。。。
仕事終わって・・・論文を手伝って・・・
自腹で・・・バイバイ。。。
ナゴムさぁーーーん、切ないぃぃぃーーー!

お久し振りです♪
うゎ切なぁい↓↓つらすぎですッ(TдT)
しかも自腹って。。
それでも友達思いなナゴムさんに乾杯☆

no title

ナゴムさんお疲れ様☆
年末、大変だったんですねぇ♪
友達思いな人は、好きですよ☆

同じく・・・

あけましておめでとうございます!
僕もナゴムさんと同様、兄の就職先の課題を手伝わされました。
ていうかこの場合は違ったベクトルにタチが悪い・・・
兄貴自分でできるくせにやらねーんだもんw
友達思いのナゴムさんに幸あれ・・・

no title

>>>toyumiさんへ
そうなんですよー!この友達は要領が悪くてw
さすがに卒業がかかっているものだったので怒る気にもなれず、手伝ってしまいましたw
あいつが就職した際には、3倍返しを企んでおります!w
男でも大歓迎!コメントありがとうございました!
>>>ひなさんへ
ただいまですw。いやいや、放置してたのは本当にごめんなさいね!
ひなさんは全然ボクなんかより若いですから、そんなに出会いを求めちゃいけませんよw
初詣はたぶん一人で行く事になりますよ、ボクは・・・orz
コメントありがとうございました!
>>>なっちんさんへ
自腹だったんですよ・・・orz
本当にこの日は切なかったです!
友人「この後飲みに行く?俺1500円しかないけど」
俺「いや、俺も1500円しか財布に入って無いよ」
友人「・・・じゃあ、無理だよなぁ・・・」
俺「・・・ぉぅ・・・」
って感じでしたからw
コメントありがとうございました!
>>>ぼびぃさんへ
お久ぶりです!
やっぱり、切ないですよね!
友達思いのボクに乾杯だなんて・・・♪♪
ヨシャ!頑張ろう!w
コメントありがとうございました!
>>>あおいさんへ
友達思いな人が好きですか!?じゃあ、こんなナゴムが好きですか!?
え、そんなに好きじゃない?あ・・・そうですか・・・
いやいやw
うん、素直に愛の言葉を受け止めておきます!
コメントありがとうございました!
>>>ナゴム?さんへ
あけましておめでとうございます!
名前が「ナゴム」になってますが、一緒って事ですかねw
兄の就職先の課題ってのも結構キツイですねー
いやいや、お互い人に優しいですなw
コメントありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/425-8d0de83f

