スポンサーサイト 


親切 -kindness.- 

今日は気分がいいのです(≧▽≦)


札幌は最近、春の陽気でどんどんと雪が解けていっています。
例年だったらまだまだ雪に覆われて顔を出さない道路が、はっきり見えるぐらいまで雪なんかとけちゃって。

なんていうんですか、ナゴムの心は心地よくなってきているのですよ!(≧▽≦)



今日の帰り道の事。

いつもどおり、地下鉄から降りて地上へ上がる階段を上っていた時です。

階段の踊り場に、重そうな荷物を置いて階段を見上げているおばあさんを発見!

これは正に漫画とかあるシュチュエーションですよ!


「大丈夫ですか?」

「・・・はい?」

「お荷物お持ちしましょうかぁー?」

「あーあー、いいですよぉ~」

「けど、重たいでしょ。ほら、もって上げますから」

「あ~ありがとうぉねぇ~」



( ̄▽ ̄)



よしッ!声をかけよう!
これはある意味、神がナゴムを試しているとしか思えない!


「大丈夫ですか?」

「・・・はい?」

「お荷物お持ちしましょうかぁー?」

「あーあー、いいですよぉ~」

「けど、重たいでしょ。ほら、もって上げますから」

「あ~ありがとうぉねぇ~」



( ̄▽ ̄)ほら、イメージ通りじゃん!



階段の上まで荷物を運び、おばあさんも階段をゆっくりと上がってきました。

「本当にありがとぉねぇ~」

「いやいや、いいんですおー(≧▽≦)」

「それじゃあ、これで!」



いやぁー本当にいい事をした!

今日一日が本当にいい日になったよ!

一日一善なんて本当によく言ったものだ!(≧▽≦)



そうすると、帰り道がおばあさんと一緒だったらしく少し後をおばあさんが歩いてくるではありませんか。

・・・家どこなんだろうなぁ。家が近いならそこまで荷物持ってあげてもいいなぁ



「おばあさん、家はどこですか?帰り道が一緒だったら荷物お持ちしますよ」

「ジー( ̄  ̄)・・・うんやぁ、結構ですよ!」


Σ( ̄□ ̄ 


え!今、疑われた?!ねぇボクは今疑われたの?!




人に優しくするのも、ほどほどにってお話。
スポンサーサイト

コメント

それは確実に疑われましたねっ(>▽<)

数年前に、バスでおばあさんに席を譲ろうと思って
「良かったらどうぞ~」って声をかけたら
「いや、次降りるんで大丈夫ですよ」って言われました。
別にぶっきらぼうな感じではなく、
笑顔で言われたんですが、
それ以来なんかちょっと声かけるのをためらってしまいます(笑)。

疑われちゃったにですね><
でも、おばあちゃんに声かけたナゴムさん偉いですね。
実は、なかなか声かけれなかったりしてしまったりとか・・・。
私もナゴムさんみたいに一日一善v-220

でも、いい事をしたって事は、ナゴムさんにもキットいい事がありますよ☆
いい事は、ループしますから♪
ん??ループ?リング?
どっちでしたっけ??

せつない!

最近ぶっそうですからねぇ…(^_^)
親切なのに疑われちゃったりすると
切ないですね。私は子供を連れてると
よく親切にしてもらいますが、
笑顔で甘えることにしてますよ♪

でも一回だけ、にこにこしながらずーーーーっと
見つめている男の人がいて、ちょっと怖くて
逃げちゃったこと、あります…

>>>CHOBIさんへ

ね!確実に疑ってますよね!CHOBIさんも、こんな体験があったんですかー
けど、こんな体験をすると次がなかなか出来なかったりしますよねw

>>>kiaaさんへ

疑われちゃいましたよー
けど、やっぱり一日一善はいい事だと思うのでkiaaさんも、やっちゃいましょうよ(≧▽≦)

>>>あおいさんへ

ループでいいんじゃないかな?って思ってますが、どうなんでしょw
けど、めぐり巡ってくるっていいますからね!(≧▽≦)
期待してますw

>>>mimiさんへ

mimiさん、それたぶんボクですよ・・・orz
本当に一度、可愛い子供が居まして、その時に(≧▽≦)がどうしてもにやけてしまって、お母さんが顔を引きつりながら遠ざかっていきましたからねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/36-20d0e141

