スポンサーサイト 


雪虫 -a sign.- 

雪虫ってご存知ですか?


今朝の事。通勤は地下鉄なのですが、地下鉄までは自転車で行くのですよ。

普段どおり自転車を走らせてると、顔に何か当たるんですよね。

ピシッ  ピシッ  

って。初めは何かわからなかったのですが、よ~く目を凝らして見ると



雪虫だぁ!



雪虫というのは、寒くなってくると白いワタを身体にまとい飛ぶ、小さな虫です。この虫を見ると、

「あ~、もうじき冬がやってくるんだなぁ」

なんて、考えちゃうわけですよ。北海道の人は。



雪虫を見て、ふと高校の時の事を思い出しました。


高校の頃は、冬以外は自転車通学をしていました。
学校が終わり、自転車で友達と帰っていた時の事。

不意に友達が面白い事を言い出して、


大笑いをした瞬間に



大量の雪虫を吸い込んで、むせてたなぁ・・・orz



最近、札幌は日に日に寒くなってきております。皆さん体調などは大丈夫ですか?

季節の変わり目には要注意だね!ってお話。



お知らせです。


気温が下がってくるにつれて、考える事が多くなりました。
そんな季節なんだろうなぁー、とは思いますが。


そうそうッ!

皆さんに聞きたいことがあったんだ!

女子には「男の子に作ってあげたい料理って何?」

男子には「女の子に作ってあげたい料理って何?」

です!


「なんで、そんな事聞くの?もしかして・・・!!??」


って、心配くださらなくても、秋の冷たい風を身体全身で感じてますから安心してください!
↑選挙演説のように
スポンサーサイト

コメント

no title

こんにちわ。どこからだか、飛んできました。
私、雪虫、見たことあります。生まれは京都ですけど。居ました。
今は都内に住んでいるので忘れていたけど。
思い出しました・・・雪虫。

no title

雪虫・・・私の住んでいるところにはいるのかな・・・
白いちっこい虫なら冬が近くなると飛んでたりしますが><;
りょ、料理・・・・・・。
やっぱり好きな人や大切な人に作ってあげたいのは・・・
相手の好きなものですね^^
男性はどういう料理が好みなのか全然分かりませんがorz
それでは・・・!

no title

う~ん、作ってあげたい料理かぁ☆
何でしょう・・・
やっぱり、寒い日は、クリームシチューとか、体の中から暖まる料理を作ってあげたいですねぇ☆

no title

>>>A(ベビー)さんへ
京都にも居るんですか?!まぁ、北海道限定だとは思ってはいなかったですけど、驚きです!
こんな文で思い出させてしまうだなんて、申し訳ないです!w
コメントありがとうございました!
>>>チャチャさんへ
雪虫は、どこの地域までいるんでしょうかねぇー。もし冬にかけて見かけたら教えてくださいね!
やっぱり、相手が好きなものですかぁ。男は大抵、和食で落ちますよw
コメントありがとうございました!
>>>葵さんへ
クリームシチューですかッ!お笑い芸人では無く、食べ物のですよねッ!
参考にさせていただきますねw。身体も心もあったまる料理っていいですよね。コメントありがとうございました!

no title

あたい肉じゃが★

no title

>>>据え置き乳首さんへ
肉ジャカがいいですよねー!コメントありがとうございました!
↑あくまで他人行儀プレイということで

no title

あ~そんな季節ですよね。目にも口にも雪虫が入ってしまいますね。
カレー作りたいです(´▽`
ところで、ぜひリンク貼らせてください!!
読んでてとっても楽しいブログなので♪

no title

>>>CHOBIさんへ
そうなんですよね!高校の時は、髪の毛とかにもくっついていたりしてw
。カレーですか?!カレーはやっぱり一日置いた後のカレーは絶品ですよね!
リンク貼っていただけるのですかッ!??どーぞどーぞ、持ってかえってください!こちらこそ、よろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/308-445991b6

