スポンサーサイト 


漫画 -a cartoon.- 

ハイティーン・ブギって知ってますか?


今日ですね、CDレンタルショップに行きました。
そこで、氣志團の新しいアルバムを発見したんですね。
そこには、ある漫画の絵の絵が描いてありました。

↑氣志團をポチッとすると公式HPに行けるよ



皆さんはあのCDに書かれている漫画を知っていますか?



あの漫画って「ハイティーン・ブギ」っていう漫画の絵なんですよね

知ってましたか?

自分は1983年生まれなんですけど、この漫画は
1978年から連載をしていた漫画なんです!




ちょっと中学生の時の事を思い出しました。

母親が押入れの整理をしている時に、この「ハイティーン・ブギ」は出てきました。

17冊の「ハイティーン・ブギ」

中学生だった自分には、大人びた内容で(ちょっと時代背景が古かったですがw)必死で読んだのを覚えています。

ただですね、17冊目を読み終えても、まだまだその先があったんですよ。その時は何冊出ているかもわからず、母親も覚えていませんでした。

必死で古本屋を渡り歩いても、なかなか見当たらず。
結局、その当時は諦めて凄く悔しかったです。

ただですね、今年の2月ぐらいですかね。ふと立ち寄った古本屋で見つけたんですよ、全巻揃っている「ハイティーン・ブギ」を!
もう衝動買いじゃないですけど、すぐに買っていましたw


それで今、ふと思ったんですけど、この「ハイティーン・ブギ」って

今でいう「NANA」って漫画と同じくらいの人気があったんじゃないかな?

当時なんてまだまだ、この世に生を受けていませんから分らないですけど、もし良かったら皆さん母親に聞いて見てください。

近いうちに読み返してみようと思いました。


たまにはこんな感じで日記っぽくてもエエんちゃうの?ってお話。



お知らせです。


皆さん思い出の漫画ってあるんじゃないかな?

例えば「スラムダンク」に青春を捧げました!とか。

ちょっと興味があるので、もし良かったら教えてくださいな!

あ!今日は特に面白い事はないですからねーw
スポンサーサイト

コメント

no title

昔、アニメでスラムダンク見てました!
2年前にケーブルTVで放送してるのを見て再燃し、
完全版全24巻揃えてしまいました。
あ、「ママレード・ボーイ」とか好きでした(わかりますかね^^;?少女マンガです)。

no title

『スラムダンク』は何回も読み直しました!!まぢアレはすげぃ!!!!
名作だと思います♪
小学校んときは『るろうに剣心』にドップリでした★
中高は部活ばっかやってたのであんま漫画読んでなかったんですけど(^-^;
今は『20世紀少年』と『鋼の錬金術師』にドップリです★★笑
…ってか少年漫画ばっかですね。。

no title

やっとコメントの仕方が分かりました^^;
原秀則さんの「部屋においでよ」ですかね。
読んだ当初はめっちゃ切なくなりました。
あとは「I"s」
学校の昼休みに友達とジャンプ読んで、
それはもう、えろい・・・ではなくえらい事になってました。

no title

>>>CHOBIさんへ
やっぱりスラムダンクはハマりますよね!
ママレード・ボーイって昔に、日曜日の朝にアニメでやってましたよね?
なんとなーくですけどわかりますよw
コメントありがとうございました!
>>>ぼびぃさんへ
るろうに剣心もジャンプ!ジャンプユーザー多いなぁw
20世紀少年は世界観が深くて、ジックリ読んでみたいのですが、なかなか読む機会がないのです・・・鋼の錬金術師も同様です。ただ、途中まで読んでて面白いなぁーって思っているので、是非その内読んでみますね!
コメントありがとうございました!
>>>SGさんへ
コメントの場所がわかりずらくてすいません・・・orz
「原秀則」さんの作品は、ほぼ持ってますよ!冬物語以降の作品は全部w
「部屋においでよ」は切ないですけど、あの本で、年上の女性が好きになったのは内緒ですw
ここのK”sは、部屋にあった「I”s」が、ネタ元ですw
凄いですねーSGさん!コメント読んで無意味にドキドキしましたよw
コメントありがとうございました!

no title

スラムダンクは読みましたね。その影響もあってミニバスなんかもやっちゃいましたね、一向に上手くなりませんでしたが(汗)
中学くらいにどっぷりはまり今もなおその影響を受けているマンガといえば、当時ギャグ王でやってた4コマ「うめぼしの謎」というやつです。未だに自分の中ではこいつを超える4コママンガは存在してません。えらくシュールです。
一昨年くらいに書店内をブラブラ」してた時に、完全版(全1巻)を見つけ食費がヤバいにも関わらず買ってしまいました。
今はまってるのは、「浪漫倶楽部」とか「ARIA」とか、「ハチミツとクローバー」(少女マンガ)等々ですね。他にも色々ありますが(ありすぎて経済状態を圧迫するくらい)、特にこの3つはいいなぁと思ってます。

no title

メッセージをどうぞ
私も「るろうに剣心」とか昔はまってましたねぇ。
あとはベタベタな少女マンガだけど、「こどものおもちゃ」とか「ご近所物語」とか。
なんか、すごい昔を思い出して、古~い漫画が読みたくなってきた!!

no title

>>>toboroさんへ
やっぱり皆「スラムダンク」を読んでるんですねー!そして、自分も中学の頃、半年ほどバスケ部にいましたw一緒、一緒!
「うめぼしの謎」・・・??ごめんなさい。全然知らなかったです!シュールなのであれば、なお更一度は見たいものですね!
「浪漫倶楽部」・「ARIA」・「ハチミツとクローバー」・・・これも、わからないなぁ。
一時期、自分も経済を圧迫するぐらい本を買っていたので人のことは言えないのですがw、ほどほどにしていきましょーね
コメントありがとうございました!
>>>くろぶたさんへ
「るろうに剣心」も人気高いですねぇー!兄が全巻もってましたよー
「こどものおもちゃ」はわからないですけど、「ご近所物語」は読みましたよ!
あの人の漫画は面白いですよねーw
さぁー一緒に古い漫画を読み漁ろうではありませんか!w
コメントありがとうございました!

no title

自分は『幽☆遊☆白書』をモンの凄い読んだ覚えがありますね!
もう蔵馬と飛影のコンビにはまってはまってアニメも噛り付いて
見ていた気さえします(*´∀`*)今でも時々読みますね♪
後は大御所ですが『スラムダンク』も毎回読んでましたね。
あれはカナリいいこと書いてあったんで大会前とかに
よく読みます!
今は『ブリーチ』あたりを読んでます♪
やっぱ少年漫画はおもしろいですよね☆☆

no title

どうも~。始めたばかりのオレブログにコメント残してくれてありがとうございました。遊びに来て見ました。オレも出身地北海道で、学生時代は札幌に住んでたんで懐かしいです(*´∀`)ノ  
スラムダンク、中学のときになまらハマってました。休み時間となると、バスケしに行ってたのを思い出します。
あと他に漫画といえば・・・ドラゴンボールやるろ剣などのジャンプ連載の漫画ですね。
思い出したら、また読んでみたくなりました。

no title

ナゴムさん、はじめまして。
うちのブログにコメントどうもありがとうございました(´∀`*)
普段コメントが少ないだけあって、とても嬉しかったです(笑)
「スラムダンク」は一瞬だけアニメを見た記憶があります(…)
そういや、友達が「スラムダンク」が好きすぎて、
「漫画を読みきれなかった」という理由で学校休んでましたね(この間…)
うちは基本漫画は買いますけど飽きたりある程度したら
全て売ってしまいます。なので1冊もない状態ですね…。
あえてあげるとしたら「ヒカルの碁」でしょうか。
あの絵の綺麗なのには惹かれました!

no title

>>>ハスキーさんへ
『幽☆遊☆白書』もいいですねー!
自分は桑原が好きでした!ドラゴンボールでいうクリリンの位置ですよねw
(人間界最強)
「ブリーチ」も今読んでますよ!今後の展開に期待!
コメントありがとうございました!
>>>マルさんへ
北海道出身なんですか!しかも札幌ッ!  
何故ですかねー、休み時間になると、バスケしに行くって習慣はどこにでもあるんですね!(自分は行きませんでしたがw)
ジャンプユーザーが多いなぁーw
コメントありがとうございました!
>>>三日月 晶さんへ
友達が「スラムダンク」が好きすぎて、「漫画を読みきれなかった」という理由で学校休
むなんて、面白エピソードじゃないですかwいいなぁー
「ヒカルの碁」の作者は小畑さんって人なんですけど、本当に絵が綺麗ですよね。
一度デビュー当時の絵を見たことあるんですけど、全然違いますよw
コメントありがとうございました!

no title

こんばんは(^^)
マンガか~みんゴもマンガ大好きで何でも読みますよ。
スラムダンクも大好きだったしディアボーイズも大好き
(バスケに青春かけてたからね・笑)
切ないのが当時は高校生とか大学生に憧れていたけど
今読むと主人公はみんな年下ってこと(笑)
マンガ所持数は500を超えますね。
日高万里さんのおもしろいですよ
あと彼氏彼女に事情とか。
鋼の錬金術師もめちゃめちゃおもしろ~い♪
読んでみてくださいね。

no title

>>>みんゴさんへ
「ディアボーイズ」懐かしいですねー。久しぶりに思い出しました!
あーけど、その「切なさ」分りますよー。本当に主人公が年下なんですよねー・・・orz
所持数500って凄いですね!軽い漫画喫茶できますよw
「日高万里」さんてわからないので、ちょい調べてみますね!
「彼氏彼女に事情」は聞いた事ある・・・
漫画喫茶行こうかなぁw
コメントありがとうございました!

no title

日高万里はね~めっちゃ少女漫画ですが
今やっているのは『ベルベットブルーローズ』って
ウエディングドレスのお話なの。
話的にも職業柄はまっているんですが(笑)
胸キュンですよ(笑)
あとは『ひつじの涙』とか『世界で一番大嫌い』とか♪
学園物だったら中原アヤの『ラブ☆コン』がおすすめです♪
『キュン死』するよ(笑)←読めばわかる
あとはスポーツものなら『しゃにむにGO』かな。
『赤ちゃんと僕』を書いている羅川まりもの。
『彼氏彼女の事情』もはまりますね~
少女漫画苦じゃなければ読んでみて下さい。
貸してあげたいくらいなんだけど・・・(笑)
みんゴもマンガ喫茶行きたい・・・・。
私とダーリン②人でウィンドウショッピングとか苦手なので
札幌行くとよく『自○空間』にいます(笑)
将来はマンガ喫茶経営かな。

no title

>>>みんゴさんへ
胸キュンなウエディングドレスのお話って珍しいですよね!wへぇ~、一度読んでみたいですねー。
『ひつじの涙』『世界で一番大嫌い』『ラブ☆コン』・・・どれも全然わかりません!ごめんなさい!てか『キュン死』ってw してみてー!
『赤ちゃんと僕』は、知ってます!てか大好きです!何度読んでも、ボロ泣きします!
いいですよね!みのるは可愛いしw
少女漫画は別に苦じゃないので、是非読んでみたいと思います!
みんゴさんは、マンガ喫茶経営したら自分が楽しんじゃい過ぎるから駄目ですよーw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/229-7e253116

