スポンサーサイト 


冬の曲 -to the tune of winter.- 

せっかくだから発表しちゃいましょッ!


いやいや、昨日は非常に多くのコメントを頂きありがとうございましたッ!

それでですね、皆の「思い出の冬の曲」って本当に沢山あるんですね!

このまま埋もれていくのも寂しいので、せっかくなので


発表しちゃいましょッ!



B’zの「いつかのメリークリスマス」

本当に名曲ですよねッ!なんだかんだで耳にしない冬は無いですッ!
あの物語風の歌詞がまた・・・いぃんですよねぇーw


Do As Infinityの「柊」

これも良い曲です!Do As Infinityが解散してしまったのは残念ですけど←知ってました?
PCのマイアルバムに入ってますからw


ユニコーンの「雪が降る街」

自分はこの曲を知らなかったんですけど、基本ユニコーンは好きですから、是非この冬には聞きたいと思います!民生は本当に凄いッ!


ミスチルの「Tomorrow Never Knows」

昨日のコメントの中でも書かせて頂いたのですが、スキー場で流れる曲ってありますよね?道産子には特に同意を得れると思うのですが、本当にスキー場で流れる曲って心に残るというか、冬を感じさせるというか。そういった意味で、この曲ってのは心に残っています!
てか、ミスチルはスゲェ!w


ポルノグラフィティの「サボテン」

冬っぽい曲では無いような気もしますが、自分も冬にこの曲を聴いて登下校をしていた記憶があります。HITしたのって冬だったのかなぁ。
けど、ポルノは青春時代に1ページに確実に刻まれてますよね!


桑田さんの「白い恋人達」&サザンの「TSUNAMI」

この曲は、よく友人Kがカラオケで歌っていました!冬を感じさせるあの雰囲気・・・本当にヤバいっすよ。烏帽子岩さんっぽいw


中島美嘉の「雪の華」

たまに、女性ボーカルの曲をカラオケで歌ったりするのですが、この曲はまさにそうです!曲の出だしで、あぁ冬だなぁって感じますよねー


SPEEDの「White Love」

一番多かったのが「White Love」!
スピードって本当に凄かったんだなぁと改めて実感しましたッ!



これで以上になるのですが、みなさん本当にありがとうございました!

予定では、この曲達を探し出し、冬のドライブ用のCDを作りたいと思いますッ!





そうそうッ!


何故か現在、ナゴム君の部屋には


SPEEDのCDが全部ありますッ!




それは何故でしょう?



・・・そんな簡単にはわからないんだろうなぁー





・・・えッ?知りたいって?





そんなに知りたいですか?







「兄がSPEEDのファンだった」って事実を・・・orz



兄のそんな行動をちょっと引いてみてた10代。

そんなこんなで、兄を見直してみようかなと思った20代。

皆を信じてー!ってお話。←まず兄を信じようよ



お知らせです。


ドライブ用にCDを焼いたりする事が多いのですが、主にアルバムが中心でした。
今後は、寄せ集めで何枚か焼こうと思っているので

「実はこんな曲も良かったりするよ♪」ってのは

随時募集したいと思いますッ!
スポンサーサイト

コメント

no title

スピッツの、「ただ春を待つ」とかもいいですよね!
ところで昨日、バトンを回させていただいたので、よろしければ是非!

no title

ゆずの『いつか』がめっちゃすきですvv
自分の気持ちがトゲトゲしちゃったら聴いてます♪
SPEEDうちもめっちゃハマってました!!
キッカケは…当時片想いしてた男の子がファンだったからデス(^-^;

no title

いぃ曲ね。アルバムじゃなくて、誰でもどんな曲でもいぃんだもね☆
ナゴム君がどんな系を好きなのかわかんなぃんですけど、
とりあえず、チサトセレクト。
1. B-DASH 『情熱たましい』
2. ユニコーン 『人生は上々だ』
3. ブラフマン  『CAUSATION』
4. ケツメイシ 『トモダチ』
5. GO!GO!7188 『こいのうた』
こんへんでどうでしょう。
なんか楽しくなって、ぶわぁーって書いちゃったけど。
1~3は元気系、4~5はいぃ感じ系かな。
ぜひ、聞いてみて!オススメだからっ!さぁさぁ、コピって♪

no title

私も、B‘sの「いつかのメリークリスマス」大好きですよ☆
いつも、この時期に友達が歌ってくれるんですけど、聴くと「もうそんな季節なんだ」って思います♪

no title

ナゴムさん、ドリームバトンうけとっておきながら
書くの遅くなってごめんなさいっ!!!
先ほど更新したので、もしよかったらまた見にきて下さいね♪
私もSPEEDのCDたくさん持ってますよ!
SPEED好きでした~。
なのでWHITE LOVEもばっちり歌えまーす♪
あと冬のうたはドリカムのWINTER SONGもよいですよ★

no title

>>>ぐるみさんへ
スピッツですか!いいですねー!
そして、バトン・・・「ソーセージ」って・・・
期待してるんですか?何を!期待してるんですかッ!
ありがたく受け取りますよw
コメントありがとうございました!
>>>ぼびぃさんへ
「いつか」いいですよね!昔は友人とハモって歌ったりしてましたよー
当時の片思い相手も可愛いですなぁw
コメントありがとうございました!
>>>チサトさんへ
自分が好きなのは基本R&Bが好きですw
このチサトセレクトは、近いうちにCDになって車の中へ運ばれることでしょうw
ありがとうございました!
>>>葵さんへ
良い友達持ってますねー!てか、フツウにB’zを歌える男はカッコイイと思いますよ!・・・羨ましいw
コメントありがとうございました!
>>>はむさんへ
バトン受け取って頂きありがとうございました!
ドリカムは昔から親が好きで、家にCDがホトンドありますよ!
あの曲はメッチャお気に入りですw
コメントありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/226-e5842ba4

