スポンサーサイト 


初雪 -the first snow.- 

初雪だぁーッ!


ついに北の大地、北海道に雪が降りました。
もうちょっと前から観測はされていたのでしょうが、自分的には本日が初雪となりましたッ!

いやぁー、これから札幌は雪もドシドシ降るだろうし嬉しいやら悲しいやらの季節がやってきますよ。


ん”~・・・・人肌恋しぃーーーッ!


と叫んでいる場合ではないな、と本気で考える今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?w



と、いうことで今日ですね通勤の地下鉄の中で、ふいにある曲が頭の中で流れて来ました。


皆さんもあると思うんですよね、何故か不意に頭に流れる曲が。

その曲は思い出の曲だったり、

流行の曲だったり、

季節ものの曲だったり、

色々あると思います。



今日、自分の頭の中で流れていた曲は、


CURIOの粉雪

↑知っている人いるのかなぁ?w

もう7年か8年ぐらい前の曲なんですけど、

その当時の自分の心を強く動かした曲であることは確かです。



皆さんもそういう曲はありませんか?



今日は皆さんが、

「この曲は自分の冬を代表する曲ですよッ!」

的な、曲を是非教えてくださいッ!


みんなの冬が知りたい!ってお話。



お知らせです。


今日は特にオチも無くですけど、なんかそんな日もあってもいいやん!

↑可愛くホホを膨らませながら
スポンサーサイト

コメント

no title

降ってしまいましたね~雪。私の大嫌いな季節の始まりです…。
「粉雪」なつかしいです!昔よくカラオケで歌いました。
冬の曲といえば私の場合、時期が限定されちゃいますけど
B’zの「いつかのメリークリスマス」ですかねえ。
あ~切なくなってきました…(´ー`

no title

もぅ雪降っちゃったんですね★早いなぁ。。
んで、冬の思い出の曲は…
うちはSPEEDの『White Love』かなぁ♪
超SPEEDっコだったんで(^-^;しょっちゅうカラオケで歌ってました!!
その頃は歌詞の意味なんて気にしてなかったけど
今になって相手の大切さとか考えちゃいます☆

no title

もう雪が降ったんですね!
雪は好きですけど、実際に降られるとなんか困ります(;´д`)
自分の冬を代表する曲といえば、ここ2年はDo As Infinityの『柊』ですけね。
それまではぼびぃさんと一緒でSPEEDの『White Love』でしたw

no title

もう雪ですか~!!ボクが住んでる広島ではありえないな><
さすが北海道って感じだね☆
冬は人肌恋しいよねー!!飲みもしたい時期だしwww
CURIOの『粉雪』知ってるよー!!そこまで売れてはないけど、好きだったな♪
これはボクの記憶違いかもしれないけど、確かボーカルの人が覚せい剤で捕まったんだよね?!あれはかなりショックだったよ><
もし違ってたらごめん。

no title

僕はとりあえず、この時期ならユニコーンの「雪が降る街」ですねぇ。

no title

メッセージをどうぞこんばんはー。コメントありがとうございました。
実は札幌出身です。
いま住んでるところでは年に5回も雪は降らないんですが、
僕は雪けっこう好きですよ。
梅雨よりは全然いいです・・・。
冬の曲は・・・ミスチルの『Tomorrow Never Knows』ですかね。
特に冬っぽくないかもしれんですが、小学校の時スキー場でやたら流れていた記憶があるので。

no title

>>>CHOBIさんへ
ついに降ってしまいましたよ、雪ッ!CHOBIさんは冬は嫌いですか?
そして、「粉雪」を知ってるだなんて!あんまり知られてないかなぁーって思ってたんでビックりですよw。「いつかのメリークリスマス」も大好きですよ!毎年絶対に聞きますからw
冬は切ない季節ですよねぇ・・・orz
コメントありがとうございました!
>>>ぼびぃさんへ
札幌はもう雪降っちゃいましたよ!ホントに早いですよねぇ
SPEEDかぁ。そういえば、メッチャ流行ってましたよね!てか、家にCDがありますw
ちょっと歌詞は忘れてしまったので、見てみますね!
コメントありがとうございました!
>>>まこっちゃんへ
雪って、幻想的で素敵って言われる方もいますけど、現実ちょっとツライ時がありますよねwわかりますよー
Do As Infinityの『柊』ですか!最近聞いたばかりですよ!いいですよねー
コメントありがとうございました!
>>>toyumiさんへ
やっぱり北海道は日本なのに特殊なのかなぁ。
てか
人肌恋しいぃーーー!!w
そうそう!ボーカルが覚せい剤で捕まった記憶ありますよ!そーだった、それで出なくなったんですよね。思い出させてくれてありがとうございます!
>>>ぐるみさんへ
ユニコーンの「雪が降る街」!・・・ごめんなさい、わからないやぁ。
なんかすごく良さそうな感じですよねー。ちょっと探してみます!
コメントありがとうございました!
>>>usoさんへ
札幌出身なんですかッ!それはそれはw
北海道は梅雨はないですからねー。それよりはイイのかなw
ミスチルの『Tomorrow Never Knows』!そうそう!スキー場で流れてた!
広瀬とかもメッチャ流れてた!な、なつかしぃー!
コメントありがとうございました!

no title

TODOROの戯言のtodoroです。
コメントありがとうございました。(本当は1回目のカキコの時に訪れる予定でしたが・・・)
こちらでは滅多に雪がふりません。ただ富士山が雪を被っているのを見ると冬を実感しますね。
冬に限らず春夏秋冬全てで人肌恋しいです(笑)
冬になると思い出す曲ですか。
自分だったらポルノグラフィティの「サボテン」ですかね。ちょうど当時は自分もごたごたしてましたし、心に刻まれた曲です。心が弱っている時に口ずさむとふと涙が出ますね。
最近ではコブクロの「雪の降らない街」がお気に入りです。
追伸:こちらからリンク貼らせて頂きます。

no title

私はスピードの「white love」がめっちゃ好きでしたね~☆
「粉雪」って曲
最近レミオロメンからも出てますけど曲名同じですね♪
CURIOのほうもまた機会あれば聞いてみます(*^_^*)

さすが北国~

やっぱ早いですねぇ~。
でも例年より遅いんでしたっけ・・・?
私は、桑田さんの「白い恋人達」とサザンの「TSUNAMI」ですかねぇ~。
あぁ、確かに人肌恋しい季節。。。

no title

雪降ったね
寒いよ~
ともの冬のうたは雪の華
中島美嘉ちゃんのw
何かあるわけでもないけど冬になると歌いたくなるのですw

no title

>>>TODOROさんへ
富士山が見えるんですかッ!それは凄いことですよ!
いいなぁー。
春夏秋冬、人肌恋しいのは一緒ですよw
「サボテン」かぁ。この曲は好きですよ!やっぱり思い出の曲ってありますよねー。「雪の降らない街」なんか、結構自分の思い出の曲だったりしますw
てか、リンクいいんですか!
あざーすッ!!コメント&リンクありがとうございました!
>>>nobetaさんへ
やっぱり、スピード人気は凄いですね!いやぁー聞きなおしてみようかなと思いました。
「粉雪」ってレミオロメンからも出てるんですか?全然知らなかった!←俺だけ?w
CURIOも滅多に機会は無いと思いますがw名曲ですので是非聴いて見てください!
コメントありがとうございました!
>>>烏帽子岩さんへ
なんか今年は例年より遅いらしいですよ!けど、やっぱり寒くなり始めが一番イヤですよねー。完璧に寒くなってしまえば諦めがつくじゃないですかw
「白い恋人達」いいですね!カラオケで歌いますよ!人肌恋しくなりますけど・・・orz
コメントありがとうございました!
>>>ともさんへ
いやぁー本当に寒いッ!風邪引かないでくださいよー。お互いにですけどw
「雪の華」・・・カラオケで熱唱して友達に引かれた記憶があります・・・orz
てか、本当に良い曲ですよね!
コメントありがとうございました!
何かあるわけでもないけど冬になると歌いたくなるのですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/225-38d47818

