スポンサーサイト 


狭間 -between.- 

えッ!?ちょ、ちょっと待ってッ!


これは今日の帰りの地下鉄で起こった出来事です。


仕事が終わり、札幌駅で地下鉄を待っていました。ちょうど帰宅ラッシュと重なり、ホームは結構な人が居ます。

いつも、そんな中で地下鉄の席に座れるとちょっと幸せだったりします。
今日は、地下鉄のドアが開く所の先頭に陣取れました。

「よしッ!今日は席に座れるぞ!」

なぁーんて、思っていると地下鉄がようやくホームへとやってきました。



自分のちょうど目の前に地下鉄のドアがきて、地下鉄は止まりました。


プシュ~ッ!


と、大きな音を立てて地下鉄のドアが開きます。


すると、中から20前後の女性がバッグの中を確認しながら出てきました。


彼女が地下鉄を一歩降りようとした瞬間ッ!


彼女の手に持っていた定期入れが地下鉄とホームの狭間に~ッ!



女「えッ!?ちょ、ちょっと待って~ッ!」


もう彼女はパニック状態ッ!オロオロ、オタオタッ!

想像通り、我先に地下鉄に乗り込もうとしていた周りの人達は、彼女がドアをふさいでいるために呆然と見守るばかりッ!

彼女の後ろにも「早くしろよぉ!」と顔をしたお客さんが何名もいまして。



さて、問題ですッ!


ここで取ったナゴム君の行動はどれでしょうッ!



・・・シャイなナゴム君は、本当にただただ、見守るばかりで何も出来ずに立ち尽くしていた。周りザワザワ。ザワザワ。


・・・正義感の強いナゴム君は、スグサマ駅員さんを呼んで来て、とりあえず地下鉄を見送る。その後、地下鉄が出発した後に駅員さんと彼女と一緒になって定期入れを取ってあげた。


・・・席に座りたい衝動が強いナゴム君は「あのぉ、とりあえず降りて、地下鉄出発してから駅員さん呼んだ方がいいと思うよ」と声をかけ、その彼女をどかし、その後、自分は地下鉄に乗って普通に帰った。その地下鉄の中で


「あぁ、あそこでちゃんと助けてあげたら、


恋のフラグが立ったかもしれないなぁ・・・・orz」


と、落ち込んだ。





さぁ!どれでしょうッ!


↑聞くなよ



あそこでちゃんと助けてあげれる行動力を持ちたいッ!ってお話。



お知らせです。


今日の地下鉄は正直、ビックリしましたよ。ちゃんと助けてあげれればなぁって考えましたけど、あの周りに居た人達は全員見守っていただけですからね。札幌も冷たくなったもんだ!と思いました。

「ナゴム君だって助けてないじゃんッ!最低だよッ!」

って声が聞こえる前に反省をしましたので、そんなに俺を攻めないでください・・・orz
スポンサーサイト

コメント

no title

メッセージをどうぞ
う~ん。。。
確かに助けてあげたら親切だけど、
すごい勇気いるもんねぇ。。。
見守っちゃう気持ちもわかるなぁ。
というか、私も見守っちゃうかも。。。
まぁでも反省しただけえらいと思います!!
次から頑張ろう☆★

no title

まぁなんていうかあれですよね。
自分がそういう状況だったとして、うれしく思う行動せんといけんですよね。
なかなか難しいけど。

no title

そぅいぅときってやっぱ突然起こることだから
すっごぃ勇気がいりますよね!!
もしまたそんなコトが起こったときは、次こそは、素敵な対応ができると思いますよ★

no title

助けなくても、声をかけてあげただけでも勇気あると思いますよ?
助けるにはもっと勇気がいる・・・はず・・・
自分の時間だってあるわけですし。
私は里帰り時以外電車乗らないので・・・そういう人見たことありませんがuu
そういうシチュエーションがまた遭遇したら・・・今度は助けてあげられるのではないでしょうか。多分。((ぇ
ケータイ・・・ほとんど似たようなものですよ^^;
ただ、あまり使わなくてもすぐ充電しなければならないところや、
電源入れてから待ちうけに至るまで30秒ほどかかってしまうのが気に入りませんw
・・・居場所バレちゃったようでw((ぇ  
登録・・・本気にしちゃいますよw

no title

はぃ、問題の答えは1番デス♪
てか、そゆぅ緊急事態に出くわした時に、
冷静に行動して困った人を助けてあげれる人の方が少ないと思います。
助けるのは、おまわりか下心あるヤツだけだと思う。
・・・って思うあたしは、ダメ人間ヵ。
何もできず見守るだけ、実はコレだけでも充分かも。
あんまり声かけて、あせらせちゃったら逆効果だしね♪
とゎ言え、困っている人に優しく対応できる大人、あこがれますね。

no title

>>>くろぶたさんへ
あそこで、見守っちゃう気持ちもわかりますよね!
勇気って本当にある人って凄いと思う、うん。次から頑張りますね!
コメントありがとうございました!
>>>ぐるみさんへ
相手にとって、嬉しく思う行動ってなかなか難しいものです。
ぐるみさんも、あーんな妄想や、こーんな暴走を巡らせながら、お互いに精進していきましょーね!w
コメントありがとうございました!
>>>ぼびぃさんへ
次こんなコトが起こったら、素敵過ぎる対応をしますよッ!
目指せ「冷静と情熱のあいだ」ッ!
コメントありがとうございました!
>>>チャチャさんへ
もう少しの勇気って大切で、それがなかなか出来ないんですよね。
そっかぁ、チャチャさんはそっちで電車乗らないのかぁ。
じゃあ、里帰りした際にこんな出来事が起きますように祈ってます!←えッ?
携帯、電源入れてから待ちうけにまでに30秒かかってしまうのってある意味レトロな感じがして逆にいい感じ?と思った自分が居るのですがw
居場所まではいけませんが、遠くから応援しているので、もう駄目だー!って思ったら連絡ください。精一杯の応援をさせていただきます!
コメントありがとうございました!
>>>チサトさんへ
問題の答えは3番ですよー!!w
冷静に行動して困った人を助けてあげれる人はやっぱり少ないですよね
てか、おまわりか下心あるヤツって・・・・orz
優しく対応できる大人、なって行きましょうよ!お互いにッ!
コメントありがとうございました!

no title

えっ?マジで?ホントに??
すごぃじゃん。ちゃんと助けてあげてるじゃんか♪
もぅ一回言います。
ナゴム君は、ちゃんと、困っている人を助けてあげれてます♪
恋のフラグがなんとかは、残念だったけど。
すごぃね。見直しました☆
てか、見直す前も見直してなかったわけじゃなくて・・・、
見直すってより・・・、えっと・・・
あ、それじゃ、意味わかんなくなってきたので、このへんで。

no title

>>>チサトさんへ
いや、ありがとうございますw
それよりも、ただの変態だと思われていたのかと思うと・・・orz
そして意味深に去っていくし・・・orz
あながち当初の印象は間違ってはいないと思いますがw

no title

人を助ける、って難しいことですよね。
事後にする妄想でなら、何度もカッコよく助けられるんですけど(笑)。

no title

>>>イマジュンさんへ
事後の妄想は、誰だってかっこよくキメちゃいますよ!w
友人に「お前の妄想は気持ちが悪い」って言われるぐらい!w
・・・orz
コメントありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/180-ae7d8878

