スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書 -read books.- 

「金持ち父さん 貧乏父さん」


名著。非常に有名な本なので、知ってる方も多いのではないかと。


高学歴なのに貧乏なお父さん。高校中退なのに金持ちのお父さん。
金持ち父さんが、その違いを子供に教えることで物語が進んでいきます。

人に使われるための技術を磨くより、人を使う技術を身につけるという発想や、お金にお金を運んでもらうという発想は面白く、一般的日本人が陥っている「貧乏父さん」な考え方を変えてくれることでしょう。


自分の周りにいる人たちはまず「貧乏父さん」の考え方でした。いやぁ、本気で考えされましたね。


お勧めです!



お知らせです。


カテゴリーに「読書」を追加しました。

秋ですし、これから読書をドンドン追加していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

no title

へぇ~
みんゴ最近全然本読んでないけど
おもしろそ~!!!
お暇見つけて読もうかなぁ~・・・
お暇あるかな~
お暇は作るものかな~(笑)
がんばります(笑)
ナゴムくん
いつも励ましコメントありがちょ(^^)

no title

>>>みんゴさんへ
この本は本当に面白かったんですよね。ちょっと、お金に対する考え方を変えさせられるかもですよ
暇は作るものかもしれないけど、忙しい時は忙しいからねw。どうにもならない時もある!仕事も頑張ってくださいね!
コメントありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/116-edf06e7a

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さんこの本を読んだことがある人とは、沢山いると思います。ロバート、キヨサキ氏の本です。彼は、アメリカではヒーローです。アメリカでも1万部は売り上げしたそうです。私も、愛読者です。シリーズ5冊は、読みました。{/book/}{/book/}先日は、彼がL.Aに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。