スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジッポ -ZIPPO.- 

カメラマンになった友達が居ます。

いや、正確にはその道に進むために頑張っているのですが。



「俺、東京に行くわ。」



そう聞いたのは高校3年の時かな。小学校2年の時からの幼なじみで、自分には無い発想を持っている奴でした。普段していることでも、そいつといるといつも新鮮な空気が流れます。




東京に行く。

懐かしいなぁ。地元連中と最後の飲み会の時なんか、そいつはベロベロに酔っ払って、皆といる時間よりも便所にいる時間の方が長かったのを覚えてるよw。






そいつが東京に行ってから、初めて帰郷した時のこと。地元の居酒屋で二人で飲んだんですよ。

その時そいつが言ったんですよね。



「やっぱり寂しいよ。一人だしさ。」

そうだよなぁ。大丈夫か?

「おう!大丈夫だよ!やりたい事やってるしさ。楽しくやってるよ。」

そっか。それならイイんだけどさ。

「なぁ・・・、向こうでもお前を感じれるものが欲しい!」



そいつは、中学校を卒業してからも、会うとやっぱり落ち着く奴で。
自分の中でも大きな存在だったんですね。


いいよッ!何がいいかなぁ・・・。あ、そうだ!コレをやるよ!


それは、自分が煙草を吸い始めてから愛用していたジッポ。
滅多に手に入らないLuckystrikeのジッポ。懸賞で当てなければ手に入らないもの。
自分の中では一番の宝物だったんですよ!





それから当時バイトをしていたコンビニの店長に、どーしても同じジッポが手に入らないか相談したら、



「よしッ!俺が業者に聞いてやる!!」



ま、マジっすかッ!?



その時は本当に運が良くて、手に入っちゃったんですよ!同じジッポ!


札幌と東京。遠く離れてても、頑張ってるのはお前だけじゃない!
ジッポを見るたびにお互いに思い出そう!そしてお互い頑張ろうじゃないかッ!





今年の冬の飲み会でのこと。普段、お酒は強いのですがその日は泥酔していました。

その次の日気付いたんですよね。




想い出のジッポを落とした事に・・・orz




また同じジッポを用意して持つ予定。もちろん自分の実費で・・・orz
お酒は適度に飲みましょうね、ってお話。




お知らせです。


長々とつまらない想い出を書きましたが、明日そいつが一時帰郷します!
週末には小旅行にでも行くか?って話があるので、今から楽しみにしています!

そして、昨日は沢山のコメントを頂きまして誠にありがとうございました!
大変嬉しゅーーございますッ!w



「・・・ナゴムさん、今日はなんか真面目じゃない?」



だ、駄目ですかッ?!
スポンサーサイト

コメント

no title

MP3はなんとか無事だよ!画面見れないけど...
そんな友達いたらいいなー。ボクはついつい昔の友達より、今の友達を大事にしてしまうクセがあるから(ダメ男です)
その友達帰ってきたら、楽しいでしょうね★早くジッポ探さないとね!!
お酒ってホント怖いよね...人の人格まで変えちゃうもんね。ほどほどが一番だね。

no title

>>>toyumiさんへ
お酒ってホントに怖いですよねぇー。MP3大丈夫だったのが本当に良かったです!
今の友達も大事だけど、長い分だけ相手も自分も知っている、気が楽ってのがありますよね。友達はずっと続きますから!
コメントありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/105-c005b828

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。