スポンサーサイト 


片言 -prattle.- 

今日の仕事帰りのこと。

いつもは仕事が終わると地下鉄で帰ります。
ですが今日は会社の先輩と、喫茶店で愚痴や世間話をしていました。

先輩の家が2駅ほど先にあるというので、今日は歩いて帰ることにしました。


今日も疲れましたね。

「ホント疲れたよねぇ。」

ですよねぇ。

「あ、そうそう、この先に中華屋さんがあるんだ。」

はいはい

「そこのさぁ、看板がオカシイんだよねぇ。」

・・・ん?オカシイ?

「日替わりとか書く、小さな黒板があるじゃない?」

あー、ありますよねぇ。

「それが、毎日片言なんだよ。」

・・・片言?

「あ、ほらほら、アレ!」



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckystrike624.blog45.fc2.com/tb.php/100-0766b9ce

