 


素直 -obediently.- 

大事なのは、素直になる事だと思うんですよ。


どんな出来事にだって、自分に素直になる事が大事だと思うんですよ。
皆、子供の時には無邪気に、そして素直に生活をしていました。

嫌な事があって、凹んだ時だって

良い事があって、嬉しい時だって

ツライ事があって、自分で閉じこもっちゃう時だって

仲間と喜びを分かち合う時だって

子供は最大限にその表情を変えます。
何事にも、素直になる事が何より大事だと思うんですよね!



今日の午前中のお話。


札幌は小雨が降り、肌寒く感じる日でした。
いつも通り会社へと出勤し、いつも通り業務へとつきます。

そしていつも通り仕事をしていると、

いつも通りではない

 便 意 を覚えました。


「はぁうッ!・・・はぁはぁはぁ・・・何だ、この便意は・・・」


そう、ここ数年味わった事のない、正しく最大級の便意です。


ナゴムは知っていました。あと40分我慢すれば10分間の休憩時間がある事を。

ナゴムの会社は、午前中に一度10分の休憩時間があります。
皆、トイレに行ったり、一服したり、リフレッシュするのです。
そして再度、業務開始と共に、皆、仕事に集中するのです。

そこは社会人の端くれナゴムです。
休憩時間を待たずにトイレに行くなんて非常識な事は出来ません。
もうナゴムだって22歳のオトナです。
便意ぐらい我慢出来ます。出来ないのは子供だって事ですよ!


―――20分後


「・・・ぅ”~・・・ハァウっ!・・・もぉ無理だぁ・・・」

「・・・すいません、過去最大級のビックウェーブが来ているので、トイレに行ってきます・・・」





だから何が言いたいかっていうと、



素直になる事って本当に大事だから!



皆も、もっと素直になろうよ!って事!(≧▽≦)




そして今、
二日連続 う ○ こ ネタを書いている事に気付いたんですけど、
今が一番ツライのは何故ですかね?・・・orz
