 


漫画 -a cartoon.- 

ハイティーン・ブギって知ってますか?


今日ですね、CDレンタルショップに行きました。
そこで、氣志團の新しいアルバムを発見したんですね。
そこには、ある漫画の絵の絵が描いてありました。

↑氣志團をポチッとすると公式HPに行けるよ



皆さんはあのCDに書かれている漫画を知っていますか?



あの漫画って「ハイティーン・ブギ」っていう漫画の絵なんですよね

知ってましたか?

自分は1983年生まれなんですけど、この漫画は
1978年から連載をしていた漫画なんです!




ちょっと中学生の時の事を思い出しました。

母親が押入れの整理をしている時に、この「ハイティーン・ブギ」は出てきました。

17冊の「ハイティーン・ブギ」

中学生だった自分には、大人びた内容で(ちょっと時代背景が古かったですがw)必死で読んだのを覚えています。

ただですね、17冊目を読み終えても、まだまだその先があったんですよ。その時は何冊出ているかもわからず、母親も覚えていませんでした。

必死で古本屋を渡り歩いても、なかなか見当たらず。
結局、その当時は諦めて凄く悔しかったです。

ただですね、今年の2月ぐらいですかね。ふと立ち寄った古本屋で見つけたんですよ、全巻揃っている「ハイティーン・ブギ」を!
もう衝動買いじゃないですけど、すぐに買っていましたw


それで今、ふと思ったんですけど、この「ハイティーン・ブギ」って

今でいう「NANA」って漫画と同じくらいの人気があったんじゃないかな?

当時なんてまだまだ、この世に生を受けていませんから分らないですけど、もし良かったら皆さん母親に聞いて見てください。

近いうちに読み返してみようと思いました。


たまにはこんな感じで日記っぽくてもエエんちゃうの?ってお話。



お知らせです。


皆さん思い出の漫画ってあるんじゃないかな?

例えば「スラムダンク」に青春を捧げました!とか。

ちょっと興味があるので、もし良かったら教えてくださいな!

あ!今日は特に面白い事はないですからねーw
