 


亀裂 -be cracked.- 

お金って怖いね・・・


今日はちょっと真面目な、お金と友情の話。


もう3ヶ月ぐらい前の話なんですけどね、A君に

「お金を貸してくれ」

と頼まれました。
A君は、人柄が凄くいい人で、本当に切羽詰まった様子だったんですよ。
同じ会社で働く仲間ですし。

給料入ったらスグに返すと約束をして、お金を貸しました。



時を同じくして、Bさんが

「本当にツライんだぁ・・・」

と。もう携帯を止められるほど。
結構連絡を取る仲だったんで、悩みましたが、お金を貸しました。

給料入ったらスグに返すんだぞ!と釘を打ち。



時を同じくして、C子が

「お金貸してください・・・」


と来たもんだ。
その子は、以前の仕事場の後輩で、ホントに気立ての良い娘。
ん”~・・・、そうとう悩みましたが、お金を貸しました。

いいか、給料入ったら連絡しろ、わかったか?


結局、合計三人に貸したんですよね。
その時までは、三人ともそれぞれとマメに連絡を取り合う仲だったんです。
仕事の話とか、趣味の話、それに恋愛の話だって。


本当にお金って怖いですよ!


以前は、気兼ね無く話をしていた仲なのに、三人ともイキナリ他人行儀!


たまに顔を合わすと、上辺だけの会話をして立ち去って行きます。



いやさ、もうお金はいいから


前みたいに楽しもうよ!話しようよッ!


正直、三人ともそれぞれ真っ当な理由があり、困ってたんです。
ギャンブルとかそういうのではなくて。
本当に心配をしたから、本当に助けたいと思ったから、貸したんですよ。


なんか、お金よりも大事なものを失った気がした秋の空。


みんな、友情を大切にしようね、ってお話。



お知らせです。


ちょっと今日はしんみり気分で申し訳ないですッ!
そんなに落ち込んでるわけでも無く、自分はバリバリ元気なんですけどねw
もし、友人にお金を借りている人がいるのであれば、ちょっと考えて欲しいなと思ったので書きました。

皆さんはそんな体験ありますか?


お知らせです。2!


本日のお知らせは2本仕立て!

ちょっとしんみり記事だったので、大いに笑って頂きましょー!!


まきば系ぶろぐのモーモーさん!


もう、久しぶりに大笑いをしました!ウシ語ってw

面白過ぎたので、相互リンクをお願いしまして

快諾ッ!

これから、宜しくお願いしますね!
