スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪虫 -a sign.- 

雪虫ってご存知ですか?


今朝の事。通勤は地下鉄なのですが、地下鉄までは自転車で行くのですよ。

普段どおり自転車を走らせてると、顔に何か当たるんですよね。

ピシッ  ピシッ  

って。初めは何かわからなかったのですが、よ~く目を凝らして見ると



雪虫だぁ!



雪虫というのは、寒くなってくると白いワタを身体にまとい飛ぶ、小さな虫です。この虫を見ると、

「あ~、もうじき冬がやってくるんだなぁ」

なんて、考えちゃうわけですよ。北海道の人は。



雪虫を見て、ふと高校の時の事を思い出しました。


高校の頃は、冬以外は自転車通学をしていました。
学校が終わり、自転車で友達と帰っていた時の事。

不意に友達が面白い事を言い出して、


大笑いをした瞬間に



大量の雪虫を吸い込んで、むせてたなぁ・・・orz



最近、札幌は日に日に寒くなってきております。皆さん体調などは大丈夫ですか?

季節の変わり目には要注意だね!ってお話。



お知らせです。


気温が下がってくるにつれて、考える事が多くなりました。
そんな季節なんだろうなぁー、とは思いますが。


そうそうッ!

皆さんに聞きたいことがあったんだ!

女子には「男の子に作ってあげたい料理って何?」

男子には「女の子に作ってあげたい料理って何?」

です!


「なんで、そんな事聞くの?もしかして・・・!!??」


って、心配くださらなくても、秋の冷たい風を身体全身で感じてますから安心してください!
↑選挙演説のように
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。