 


鮭 -a salmon.- 

三連休初日の朝。今日は何も予定が無い。

二日酔いでグッタリ。

まぁ仕事も休みだし、今日はゆっくり家で休もうじゃないか!



♪ジャカジャカジャカ♪(着信音)

・・・ん・・ん”・・はぃ

K「おはー!ナゴム起きてた?今日何してるの?」

・・・何って、今は寝てたよ。二日酔いだし。今日はゆったり過ごす予定。

K「よしッ!じゃあ13時までに用意しろ!そして迎えに来い!」

・・・はッ?イヤだよ今日は・・・頭イタイし・・・

K「頑張れよ!じゃ!」

待てって!無理だっ

ガチャ!

・・・ん”ー仕方が無い。





----13:00  K宅到着----


K「よぉ!よく来たな!」

・・・ん”で、嫌がってる俺を誘ったんだから、それなりに面白い企画があるんだろうな?

K「あせんなって!今日は凄いぞ!」

・・・凄いのか?!どこ行くの?

K「季節感たっぷりだ!この時期しか見れない!」

・・・紅葉にはまだ早いしなぁ。・・・どこよ?

K「・・そ・じょう・・・」

ん?何?

「鮭の遡上だよッ!」





行って来ました!





鮭の遡上 in 千歳川




全身全霊を掛け、生まれ故郷である川に戻って産卵をする鮭。
身体に沢山の傷を負ってまでも、子孫を残す為に川を上ってくる鮭。





K「あぁ、なんて感動的なんだッ!」




わかるよ。実際、楽しいよ。お前は間違ってない。

日々の生活をしてて、こんな事ってなかなかないもんな。

この場所も、中学校の研修遠足で来た以来だもんな。




ただな、




お前にどーしても伝えたいことがある。






こんな事してっから





彼女出来ないんだぜ、俺たち・・・orz




わかるよ。わかるけど、22歳の若者二人が率先して行くところではないだろ。

もっと若者らしい遊びをしようよ!

ま、楽しかったけどなw


生命の神秘ってステキやん、ってお話。




お知らせです。


二日酔いの心配をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
素直に嬉しかったですよ!

三連休2日目、今日こそは!ゆったりな休日を過ごしたいと思います!
