 


小悪魔? -a pretty devil ?- 

それは、確信犯なのですかッ!?



まずは、先日の記事をお読みください。

「合コン -a party in autumn.-」




そうなんですよッ!
土曜日は、10月の最後に神がもたらした合コンがあったんですよッ!


所々、区切ってレビューをしたいと思います!



-準備-

今日は7時にススキノに待ち合わせッ!そこで今日の女神達に会えるわけですよ!
仕事が終わり、スーツから私服に着替えてですね、

あー、まだ時間あるなぁ。一服してから家を出るかぁー

そこに友人Kが登場。コイツも参加者です。

俺「今日は頑張ろうな!」

K「・・・ごめん。風邪ひいてしまった・・・」

俺「ば、バカやろーーーッ!」


地下鉄に乗る前に、Kの体調も心配しながら、タフマンで乾杯ッ!準備万端。



-出会い-

もちろん、遅刻なんてするわけないじゃないですかッ!なんだかんだ言ったって、第一印象が大事ですからねッ!なんてたって今日は合コンですからッ!


・・・


・・・あれ、部屋の時計が止まってるぞ・・・



やべぇ!!




・・・遅刻しました・・・orz



もう皆様のご想像通り、店に入った瞬間にブーイングですよ!
「遅刻したから5000円罰金な」とか言い出すし(払ってませんよ)



-1次会-

今回の合コンは4対4ッ!イタリアンチックなお店で始まりましたよ!

話した内容などは、割愛させていただきますね!

ただ、一言だけ・・・一言だけ言わせてください!



スゲー楽しかった!



-2次会-

定番と言えば、定番なのかな?カラオケに行きましたよッ!

そこでの内容も、割愛させていただきますね!

ただ、一言だけ・・・一言だけ言わせてください!



スゲー楽しかった!



-帰り道-

さっきまでは、降っていなかった雨がパラついてまして。地下鉄までの道は、皆なで早歩き。

ただですね、その地下鉄までの道で、その中の女の子とスゲー盛り上がって話してました!


「えー、今度さぁドライブ連れてってよぉ!」

エッ?全然いいよッ!じゃあさ、番号交換しよ!

「いいよ!えーと・・・赤外線付いてる?」

ごめーん。俺さ、auなんだ!

「あ、そうなんだぁ。えーと、私のメアドが○○○の×××で、@ドコモね!」
↑雨なので、携帯を出すのもためらう感じ

ちょ、ちょっと待ってね。覚えるから。・・・オーケーですッ!じゃあ、帰ったらメール送るわ!

「大丈夫?ちゃんと覚えた?携帯に登録しなくて大丈夫?」

○○○の×××でしょ?



イエーイ!メアドゲッツ!



-帰宅後-

早速メールでもしちゃいますかッ!

・・・(メール作成中)・・・

よしッ!完璧だ!

そーれ、メール送信ッ!っと。


・・・(メール受信中)・・・

返信早いなぁ!これはもしかして好感触かもしれんッ!!!



↓↓↓  ポチッ  ↓↓↓





「次のあて先へのメッセージはエラーのため


送信できませんでした。」






( ̄◆ ̄;





ま、マジっすかッ?!・・・orz




その後、俺の打ち間違いも考え、数十回メールを試しましたが、




全部駄目・・・orz





こ、これは確信犯なのでしょうかッ!?




携帯の交換は、もっと落ち着いたところでしましょう、ってお話。



お知らせです。


そんなこんなで、惨敗ムードが漂っています。

「大丈夫!私がいるじゃん♪いっぱいコメント書いてあげる♪」

って、女子は直ちにコメントプリーズッ!


皆様に、良い報告が出来るのはまだまだ先になりそうですね・・・
↑秋の空を眺めならがら

合コン - a party in autumn.- 

そして、ここに神が舞い降りた。



♪ジャカジャカジャカ♪ ←携帯着信音


はいよー。なしたー?

K「ナゴム君・・・決定したよ!」

・・・何が?何が決定したの?

K「合コンッ!」

ま、マジでッ!?

K「イエーイ!ビバ・合コンッ!」

バカやろーッ!!そんなにウキウキしてんじゃねーYOッ

K「えッ・・・?」

男ならドシっと構えてろYOッ!!

K「・・・はい。」

そんだから、俺達は彼女が出来・・・フォーーーッ!!

↑ウキウキなのバレバレ



と、いうことで!!



土曜の夜は、



合コンに行ってきましたッ!




持つべきものは、熱い友情だって事ですよッ!

このお話は明日へ続きます。楽しみに待っててくださいね!



お知らせです。


久しぶりの合コン!やっぱり女の子が居る雰囲気っていいですね!

ブログルポ -Blog Reportage.- 

久々にコレは良いと思ったッ!




『世の中のブログの中には、本当にすばらしい記事が数多く存在します。
しかしブログの仕組み上、過去の記事は時間が経つにつれ訪問者の目に触れる機会が少なくなってしまいます。
埋もれてしまった過去のすばらしい記事を、もっと多くの人に見てもらえる仕組みがあれば・・。
そんな想いからブログルポが誕生しました。』



自分もランキングサイトに一つ登録していますが、この形式のランキングって凄く素敵だと思いませんか?


どうしても、ブログを運営していく中で、

「あの時の記事は最高なのになぁー」

って思う時ってありませんか?そんな記事に限って埋もれてったりしませんか?


そんなブログ管理者の為の、ものだと思います。


また、自分でブログを持って無くても、

興味のある記事をピンポイントで探すことって事が可能なんですよッ!

これって、本当に凄いなぁーって思いました。




            Blog Reportage.
                ~ブログ・ルポ~
             10月28日18:00から本格オープンッ!



興味のある方は是非、覗いてみてくださいッ!




お知らせです。


今の時間は、10/28 18:30 です。
いつも記事をアップする時って、だいたい0時前後にするのですが
本日はいつもより、かなり早い更新です。
昨日の記事を見逃さないように気をつけてくださいねw

そして、次の更新予定は日曜(30日)のお昼(予定)になりますので、
いつも楽しみにされている方はご了承お願いします。


「・・・そんな奴いるのか?」



い、いるよね? 

↑ オロオロしながら

虚像 -a false image.- 

だから、フェイクだってッ!!


このブログは、身内に見つかったって問題が無いように作ってたつもりなんですよ。

特に、普段会えない友人や特に親しい友人などに


最近の俺はこんな感じだぜッ!


って、声を大きくして伝えられる様に作ってたハズなんですよ。


それが最近ですね、ここを見に来てくれている友人達の反応がオカシイんですよね・・・。



近況を聞こうと連絡を取った友人には、

「お前とは、特に話すことないな。」

いやいや!お前は俺の近況知ってるだろうけど!俺は知らねーし!




久々に連絡をした友人には、

「お前さ・・・彼女欲しがり過ぎだって・・・」

彼女欲しいってオーラ出してるのはフェイクだって!
引っかかんなよーwこんな子供騙しのフェイクにさぁw




頻繁に連絡をとっている友人にまで

「ナゴム君・・・早く彼女見つけた方がいいよ」

だから、フェイクだってッ!まだまだ甘いなぁ、お前も。




昨日電話をした友人には、

「ナゴム君・・・大丈夫?」



・・・( ̄◆ ̄;




な、何がだよッ!!




このブログで彼女が欲しいオーラを、まるでゴールドクロスばりに爆発させていたせいでしょう。


周りの友人達はマジで心配し始めました。


なので、ここでシッカリ言わせて頂きます!



マジで大丈夫だって!!



彼女欲しいとか、フェイクだからッ!



そんなに心配なら、




女の子紹介しろって!!


↑たぶん、これが原因なんだと思う・・・orz



心から心配をしてくれている友人達に感謝をします。


その気持ちを行動に移してくれてもいいよ、って話。

↑これも原因なんだと思う・・・orz

Webドラマ -a web drama.- 

こんなものを発見しました!



「十年レター」



秋元康 × 手紙ドキドキプロジェクト!


↑ ポチっとすると見れるよ!


秋元康談:「手紙ドキドキプロジェクト」は、手紙がとても贅沢なツールだということをもう一度思い出そうという想いがコンセプトになっています。手紙にはスピードとか機能性だけではない、プラスアルファがあります。そのプラスアルファとは、時間です。僕は今、時間問うものが一番贅沢なものだと思っています。



実際、メールの普及が急速に早まっているこの世界。
本当に手紙というのは、贅沢な時間を与えてくれるものかもしれませんね。


って、真面目に考えてしまいましたが、このWebドラマは本当に面白いですよッ!
毎月3の付く日に公開というので、今後見逃せませんッ!


1話で20分ありますので、時間のある時でいいので是非見てくださいねー




、そうそう。アメリカに留学に行っている友人が先日こんなメールをくれました。


「俺、白人女性と付き合ってるんだぜ!」って



「マジで!本当かよ!良かったな!頑張ってくれ!」ってメールでは返しましたよ。


だって、全然うらやましくなんて・・・



ムキィーーー!!!


↑ハンカチの端っこを口でくわえながら



お知らせです。


昨日の、記念企画から興奮が覚めやみません!


快くバトンを受け取って頂いた皆様!本当にありがとうございますッ!


また、

コメントには残さないけど、心の奥で「頑張れよ」って思ってくださってる皆様!本当にありがとうございますッ!

5000HIT&2ヶ月記念・企画 

今日は記念日ですッ!



・・・なんの記念日かって?



そんな野暮な事は聞くなよッ!・・・わかってるんだろ?


ほら、ホホを赤らめながら言ってごらん?んっ?


・・・聞こえないなぁ。



ほれ、言ってみろって。




ほれッ!  ←セクシャルハラスメントの決定的瞬間






と、いうことでッ!




みんな準備はいいか!いくぞッ!







祝・ブログ立ち上げ2ヶ月経ちました記念日ッ!




もぉ~皆様の暖かい声援に包まれ、区切りである2ヶ月を迎える事が出来ました。
コメントや感想・相互リンクなど本当に心温まる所存でございますッ!
本当に励みになりますッ!




そして、5000HIT&2ヶ月記念イベント開催ッ!



名づけて・・・






シークレットバトン!with K”s-ケイズ- ナゴム!


詳細:簡単にいうと、○○バトンです。質問内容はあえて、明かしません!    
    ブログ管理者は、ただその「答え」だけを答えなければいけません。
    見に来ていただいている皆様は、その「答え」で、その想像力豊かな
    頭をフルに回転させ、妄想を楽しんで頂けたらなと思いますw
   


正直に言うと、バトン系にするとブログ管理者しか楽しめないかなぁーと思ったりもしたのですが、それを凌駕するぐらい面白い質問を作りましたので楽しんでいただけたらな、と思います。




それでは、まず私から答えさせていただきましょーッ!




Q1:__________はありますか?
   
A1:ありますよ・・・orz。正直、もう二度と舐めたくないですッ!
   後味が悪いし、何より、吐きそうになりましたッ!



Q2:__________ですか?

A2:高校2の冬かなぁ。ほろ苦い経験になりましたが、やっぱり今でも好きですね!w



Q3:__________はどこですか?

A3:山ッ!やっぱり、屋外でするのは気持ちいいですよねッ!



Q4:__________ありますか?

A4:行ったことないんですよねぇー。でも、行ったことある人から聞くと、凄く気持ちが良いらしいので行ってみたいですッ!やっぱり人にしてもらうのって良いですよね!



Q5:__________ますか?

A5:やっぱり真っ暗じゃないと駄目ですね。安心できませんから。



Q6:__________しょうか?

A6:いや、本当に変態としか言いようが無いんじゃないですかねw



以上



どうですかぁー、皆さん?w

妄想が暴走していませんかぁー?w  ← HGみたく腰振りながら




そして、このバトンを4人の方に回したいと思いますッ!


みんゴのピヨっ子社会人日記のみんゴさん!


☆ボクの日記☆のtoyumiさん!


プリティーウーマンのまうさん!


■■■LOVE or PEACE?■■■のチサトさん!



質問内容を知りたい方は、左側にありますアドレスにメールをください!
こっそりとお教えちゃいますw
また、このバトンを快く受け取ってくださるブログ管理者の方はご連絡ください!教えに行っちゃいますw



以上を持ちまして、記念日終了とさせて頂きますッ!


今後とも頑張りますので、どーぞ暖かい目で見守ってください! 

5000HIT  

えー、昨日の夜にカウンターが



5000HITッ!



を回りましたッ!


これも皆様のお陰ですッ!ブログを立ち上げて、もう少しで2ヶ月。

年内10000HITを目標に、これからも精進していきたいと思います!



あざァースッ!!!




ちなみに、5000HITを踏んで頂いたのは


ぶっちゃけ日記のチャチャさんッ!


いつもコメントをくださりありがとうございます!



さてさて、5000HIT企画をしようかなと。

この際だから、2ヶ月記念企画と一緒に行おうかなと。



ということでッ!!!




5000HIT&2ヶ月記念・企画募集ッ!



企画力が無い自分の為に、

「こんな事して欲しい!」

だの

「こんなのどうですか?」

的なものを募集をしますッ!


今考えているのは、
相互リンク系・バトン系・写真公開(?)・テーマを決めて本気で考えてみる、、、、

などなど。


是非、皆さんの意見を聞かせてくださいッ!

覚悟2 -resignation.ver2- 

ぶ、ブレーキ踏めってッ!!



まずは昨日の記事をご覧ください。


「覚悟 -resingation.-」


↑見ましたか?


それでは続きをご覧ください。




もうこの時の時間は、夜の10時だったわけで

札幌を抜けて、車を走らせるにつれて、

どんどんと街灯が無くなっていくわけで・・・Σ( ̄□ ̄



ただ、車中は笑いが絶えなく、非常に面白い旅になりましたよッ!



そんなこんなで、


到着しました!


0時30分 in 富良野ッ!




まずは、何処へ行こうか?やっぱり「北の国から」で有名なあの場所だよな!



「北の国から」で有名な、麓郷(ろくごう)にある

「拾って来た家-やがて町」の駐車上に着き、車を降りました。


そこで一同、


うわぁーーーッ!すげーーーーッ!



何にも見えねぇーーーーーッ!




わかってましたよ。わかってましたとも。わかった上で、ここまで来たんですし。

ただね、本当に何も見えないんですよ。周りにあるのは暗闇以外何もないんですよ。

その他にも「五郎の石の家」まで車を走らせましたが、結局同じ・・・orz



俺「さぁ!もう帰るぞッ!」



K「えー!他にもっとまわろうよ!」



うるさいッ!却下だッ!



富良野を出たのが、1時ぐらいだったかな?

結局、富良野滞在時間は30分弱・・・orz

ここで、運転手を交代し、ハンドルはKが握り、自分は助手席へ。



帰り道の山中で、ずっとMちゃんが、

M「シカ出ないかなぁ?」

いるかもねぇー

M「クマでないかなぁ?」

( ̄◆ ̄;  出たら困るだろッ


え・・・



ちょ、ちょっと待って



道路になんか居るって!




ぶ、ブレーキ踏めってッ!!




漆黒の闇の中、道路に居ました。



大きな角を持ったシカ発見ッ!




そいつは、ずっと違う方向を見ていて、車には気づいていない様子。


車中は、大盛り上がり!だって、2m前にいるんだもん!


「スゲぇー!」

「でけぇー!」


すると、やっとそのシカが気付いたんですよね。車の存在にッ!

↓シカ目線でお楽しみください。



・・・・ジー・・・これなんだろうなぁー。


・・・・ジー。・・・あぁ、車か。



く、車やんけッ!Σ( ̄□ ̄



反応が、遅いんですよ!w。もー、そんなんで野性の中生きていけるのか?ってぐらい反応が遅いんですよ!w。逃げる時も、どこに逃げようか考えてから逃げて行く様なw。


そこからは、多少睡魔が襲ってきてた車中も一気に目が覚め、札幌まで盛り上がりながら帰りました!


いやぁー楽しかったッ!



ただ、昨日の疲れが取れずにいる僕は明日からの6連勤を耐えられるかどうかが心配です・・・orz


日曜日、ずっと家にいるそんな僕を誰が攻められようかッ!泣


やっぱり、サプライズ的なイベントは楽しいよね、ってお話。



お知らせです。


昨日のコメントより

「今の時期なら、富良野は紅葉綺麗でしたか?」

えぇ!見渡す限り、見事な漆黒でしたよ!

↑苦笑いを浮かべながら



お知らせです。2


5000HIT目前ですッ!

5000HIT目を踏んだ方は是非、ご報告してくださると嬉しいですッ!

覚悟 -resignation.- 

覚悟は決めたか・・・?



全てはこの一言から始まりました。まさか、こんな事になるとは・・・。


昨日は、友人Kとカラオケに行く予定でした。まぁ、カラオケに行く前に腹ごしらえをしよう!となり、まずは食事へ。

まぁ、そこで悪乗りをして目一杯食べた僕らが悪いのですが、お腹が一杯になり、

「このままカラオケに行っても歌えないよなぁ・・・」

「そうだなぁ。しかたない、予定をドライブへと変更するか?」

と、夜のドライブへと予定は変更されました。



男二人でドライブも味気ないしなぁ、誰か誘うか?(カラオケも味気ないのですが)

となりまして。お互いの携帯に入っている友人達に電話&メールで呼びかけました。


やっぱり、土曜日の夜。さすがにこれから出てこれる人は少ないなぁ・・・。


そんな中、一人だけ奇特な女の子が引っかかりましたッ!


自分の会社の女の子、Mちゃん!



拉致決定ッ!


ここまでは別に良かったんですよ。ここまでは。




さぁーて、どこに行こうか?もう9時半かぁ。何処に行く?

K「そうだなぁ・・・遠くに行きたくないか?」

んー、そうだなぁ遠くでも全然いいよ。


K「・・・覚悟は決めたか?」


・・・ん?お、おう。何処行くの?

K「北のくに・・・

・・・ん?何処よ?


K「北の国からの、富良野だよッ!」



普通の人の考え方じゃ、出てこないんですよ。

だって、僕の住んでいる街は札幌。

富良野まで、早くて2時間30分は掛かります。

富良野までの道は、街頭すらない山道を突き進むだけです。

もうその時の時間は、夜の10時を迎えようとしていました。

富良野は観光名所ですけど、夜なんてなんの面白みの無いところなんです。




M「あ、わたし富良野行きたーい!」




・・・Σ( ̄□ ̄



と、いうことで



行ってきました!




真夜中の富良野ッ!



6連勤の仕事&学校を終え、非常に疲れているってのに・・・orz

もちろん、出発前のコンビニで買った僕の飲み物は「タフマン」です。



このお話は、まだまだ続きます。明日の更新を待てッ!



お知らせです。


ここ最近溜まっていたストレスは、一気に解消されました!
ただ、疲労は余計に溜まりましたけどね・・・orz

亀裂 -be cracked.- 

お金って怖いね・・・


今日はちょっと真面目な、お金と友情の話。


もう3ヶ月ぐらい前の話なんですけどね、A君に

「お金を貸してくれ」

と頼まれました。
A君は、人柄が凄くいい人で、本当に切羽詰まった様子だったんですよ。
同じ会社で働く仲間ですし。

給料入ったらスグに返すと約束をして、お金を貸しました。



時を同じくして、Bさんが

「本当にツライんだぁ・・・」

と。もう携帯を止められるほど。
結構連絡を取る仲だったんで、悩みましたが、お金を貸しました。

給料入ったらスグに返すんだぞ!と釘を打ち。



時を同じくして、C子が

「お金貸してください・・・」


と来たもんだ。
その子は、以前の仕事場の後輩で、ホントに気立ての良い娘。
ん”~・・・、そうとう悩みましたが、お金を貸しました。

いいか、給料入ったら連絡しろ、わかったか?


結局、合計三人に貸したんですよね。
その時までは、三人ともそれぞれとマメに連絡を取り合う仲だったんです。
仕事の話とか、趣味の話、それに恋愛の話だって。


本当にお金って怖いですよ!


以前は、気兼ね無く話をしていた仲なのに、三人ともイキナリ他人行儀!


たまに顔を合わすと、上辺だけの会話をして立ち去って行きます。



いやさ、もうお金はいいから


前みたいに楽しもうよ!話しようよッ!


正直、三人ともそれぞれ真っ当な理由があり、困ってたんです。
ギャンブルとかそういうのではなくて。
本当に心配をしたから、本当に助けたいと思ったから、貸したんですよ。


なんか、お金よりも大事なものを失った気がした秋の空。


みんな、友情を大切にしようね、ってお話。



お知らせです。


ちょっと今日はしんみり気分で申し訳ないですッ!
そんなに落ち込んでるわけでも無く、自分はバリバリ元気なんですけどねw
もし、友人にお金を借りている人がいるのであれば、ちょっと考えて欲しいなと思ったので書きました。

皆さんはそんな体験ありますか?


お知らせです。2!


本日のお知らせは2本仕立て!

ちょっとしんみり記事だったので、大いに笑って頂きましょー!!


まきば系ぶろぐのモーモーさん!


もう、久しぶりに大笑いをしました!ウシ語ってw

面白過ぎたので、相互リンクをお願いしまして

快諾ッ!

これから、宜しくお願いしますね!

料理 -cooking.- 

さーてさて、


今日のテーマはすばり「料理」!!



以前、バイトで飲食店のキッチンで働いてたこともあるので、料理は結構得意なんですよ!

先日は、「彼氏・彼女に作ってあげたい料理」を教えていただいた皆様ありがとうございます!

なんか、秋の雰囲気バリバリなので、ふと


料理のレパートリーを増やしたいなぁ、と思いまして!



未来の彼女の為にッ!




まだ見ぬ彼女の為にッ!





まだ来ぬ春の訪れを待ちわびてッ!



・・・orz





来ないとか、言うなぁーーーッ!




と、言うことで

今日は、お気に入りの料理を一つ紹介したいと思います!


材料:えのき茸
   なすび
   ミートソース
   とろけるチーズ
   愛情


ではでは、作っていきましょー!


1・・・まずは、下ごしらえをしましょう!
    えのき茸と、なすびを食べやすい大きさにカットします!

2・・・続いて、フライパンを温め、えのき茸となすびをいためましょう!

3・・・ある程度、火が通ったら、ミートソースをぶち込みます!

4・・・全体的に炒め終わったら、お皿に取り分けます

5・・・とろけるチーズを乗せて、オーブンで温め、チーズに焦げ目がついたら


       完成ですッ!!


簡単だし、時間掛からないし、本当に美味しいんですよ!
是非一度、試してみてください!

秋は何をしても、いい感じですよね!ってお話。



お知らせです。


リンク報告がありましたーッ!


日々のできごとを書くページ。のCHOBIさんッ!


B'z、SMAP、要潤さん、ゴスペラーズが好きな女子大生のブログです!
もし良かったら、みなさん遊びに行ってみてくださいねー!

リンクありがとうございましたッ!

月 -in under the moonlight.- 

今日は仕事が終わり、いつもどおり大学へと向かいました。

外で一服をして、さて学部掲示板でも見に行こうかな、と。


・・・( ̄◆ ̄; 休講かよッ!


で、そんな理由でいつもより早く帰路へつきました。


ふっと空を見上げると、とても綺麗な月が輝いているではありませんか!


あー、綺麗だなぁ~  ← 白い息を吐きながら


この時期の月はとても空気が澄んでいて、綺麗にくっきり見えるのです。こんな日でもいい事はあるものです。


家に戻り、暫くしてから先ほどの月が綺麗なので散歩へと出かけました。

と、その時、仕事帰りの兄貴が遠くから歩いてくるではありませんか!

ちょっと、呼びかけてみましょう!



「兄貴~!!」



・・・エッ!!ちょっと待って



ちょっと待てって!!



待てって!!なんで




ダッシュで追いかけてくるんだYOーッ!!



・・・ハァハァ・・・



100mぐらいはダッシュしましたよ・・・orz


この歳で、兄貴と本気で追いかけっこをするとは思わなんだ・・・。


月明かりの下、兄弟でダッシュしている姿を見かけても、そっとしておいてください・・・、ってお話。



お知らせです。


昨日の「料理」についてのコメントありがとうございました!
ちゃんと参考になりましたので!
明日にでも「料理」について記事を書かせて頂ますねー。

雪虫 -a sign.- 

雪虫ってご存知ですか?


今朝の事。通勤は地下鉄なのですが、地下鉄までは自転車で行くのですよ。

普段どおり自転車を走らせてると、顔に何か当たるんですよね。

ピシッ  ピシッ  

って。初めは何かわからなかったのですが、よ~く目を凝らして見ると



雪虫だぁ!



雪虫というのは、寒くなってくると白いワタを身体にまとい飛ぶ、小さな虫です。この虫を見ると、

「あ~、もうじき冬がやってくるんだなぁ」

なんて、考えちゃうわけですよ。北海道の人は。



雪虫を見て、ふと高校の時の事を思い出しました。


高校の頃は、冬以外は自転車通学をしていました。
学校が終わり、自転車で友達と帰っていた時の事。

不意に友達が面白い事を言い出して、


大笑いをした瞬間に



大量の雪虫を吸い込んで、むせてたなぁ・・・orz



最近、札幌は日に日に寒くなってきております。皆さん体調などは大丈夫ですか?

季節の変わり目には要注意だね!ってお話。



お知らせです。


気温が下がってくるにつれて、考える事が多くなりました。
そんな季節なんだろうなぁー、とは思いますが。


そうそうッ!

皆さんに聞きたいことがあったんだ!

女子には「男の子に作ってあげたい料理って何?」

男子には「女の子に作ってあげたい料理って何?」

です!


「なんで、そんな事聞くの?もしかして・・・!!??」


って、心配くださらなくても、秋の冷たい風を身体全身で感じてますから安心してください!
↑選挙演説のように

肩こり -have stiff shoulders.- 

皆さん、肩こりはしますか?



昔は、肩こりなんて感じた事の無い生活をしていたんですよ。
肩なんて揉んでもらったら、クスぐったくて、クスぐったくて。

しかしですね、最近、ヒドイんですよッ!
頭が痛くなるくらい、肩こりがひどいんですッ!



ということで、原因を考えて見たいと思います。



1.1日の半分はパソコンの前にいるから


2.最近、寝る前に本を読むことが多くなったから


3.肩を優しく揉んでくれる彼女が居ないから・・・orz




自分的には、1か2が色濃いんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか? 
↑窓の外の木の葉を眺めながら


最近メッキリ寒くなったのもあるよね、ってお話。



お知らせです。


えー、昨日のアクセスが急激に伸びています。
最近は、1日平均100HITだったんですよ。

昨日は、このブログ開設以来、一番のアクセス数です。

368HIT

・・・Σ( ̄□ ̄  

女神 -a goddess.- 

あんたは女神だよ・・・



最近どーもですね、調子が上がらない自分が居ます。仕事もそうですし、大学もそうですね。
別に格別テンションが低いとか、ウツ気味とか、そういうわけではないんですけどね。


どーも調子があがらない・・・


しかしですね、忙しい日々を過ごしては居るわけですよッ!

↑力強く


日々、ウンザリするぐらい疲れますしね!

あ~、どうしたものか・・・orz

何をしてても、面白みを感じない自分が居る。秋だからかなぁ・・・




あ・・・そうか。


今のボクには・・・



癒し(いやし)が必要なんだッ!




癒しが必要ですッ!確実に、今僕には「癒し」成分が足りません!

多分、今病院に行ったら



俺「先生、結局どこか悪いんですか?」

先生「ん~・・・」

俺「先生ッ!この際、ハッキリ言ってくださいッ!」

先生「・・・わかりました。君には・・・」

俺「はい・・・」

先生「君には、【癒し】が足りないんだよ。」

俺「・・・え、Σ( ̄□ ̄  「癒し」ですかッ?!」

先生「うむ・・・」


病名:癒し不足
症状:癒し成分が足りません。摂取してください。


って処方箋が出るぐらい「癒し」が必要なのですッ!



そんな、僕を最大限、癒してくれた女(ひと)が居ます。


それは・・・



小西真奈美  通称:こにタン


ネットでこんなものを見つけたんですよ。


小西真奈美さんが様々な
シチュエーションでの
「大丈夫。」をお贈りします。


↑クリックすると見れるよ♪


たまたま見つけたんですけど、

コレに興味を惹かれない人は帰れッ!


小西真奈美が可愛いのは以前から知ってはいたのですが、
格別思いを寄せることはありませんでした。
しかし、年内は毎日「こにタン」に癒されたいと思いますッ!



うららかな日曜の午後。

天気は良好ッ!


ネットで癒されている俺・・・orz


そんな日もあるよね、ってお話。



お知らせです。


日々生活の中で「癒し」って大切だと思うのですよ。皆さんはどうですか?

「【癒し】かぁ。私は、【癒し】より【イヤラシイ】の方が好き♪」

って人は、直ちにコメントください。

逮捕しますッ! ←小走りでウキウキしながら

無意識 -unconsciousness.- 

皆さん、自分の事を分っていますか?



自分の事を知るって凄く難しい事だと思うんですよね。
自分は強い人間なんだ、とか。けど、周りから見ると案外弱い部分があったりですとか。


ドラマのワンシーンなどでよくありますよね


「お父さん・・・そんなに胃が痛いなら病院に行ったほうが・・・」

「うるさいッ!自分の事は、自分がよく分ってるから!」


こんなシーン。


しかし、誰もが自分の知らない自分が居ます


家族しか知らない自分。

友人しか知らない自分。

恋人しかしらない自分。




今朝、自分の知らない自分を発見しました。




朝起きたら、左の膝から血が出てました。




・・・む、夢遊病ッ?!Σ( ̄□ ̄




いやいや、本当に驚きましたよッ!ダラダラと出てたわけじゃないんですけど

明らかに、どこかの角にぶつけた感じで、ツーって。

ぶつけた記憶は、本当に無いんです。昨夜もグッスリ寝ましたし!


大丈夫なんだろうか、自分・・・orz


もしかして自分は・・・かもってシーンが必ずあるはず!ってお話。



お知らせです。


夢遊病では無く、寝言でも面白いことを言うらしいです!

「どんなことを言うんですかぁ~?私知りたい!」

って、女の子は今夜一緒に寝てあげるので恥ずかしがらないで出ておいで!

さぁ!    さぁッ!  

↑両腕を大きく広げながら 

給料日 -a payday.- 

給料・・・



それは、その人が


汗を流し、時には涙を流し


悩み、苦しみ


一生懸命、働いて得た代価。


人生の中で、限られた時間を削り得たもの。


そう、それはまるで、


娘の様に、愛しいもの・・・





と、いうことでッ!




ビバッ!今日は給料日ッ!



いやぁー、待ってましたよ!待ちに待った、お給料ッ!
冬の北海道の寒さを物語るぐらい、寂しい財布が

「・・・やっと、賑やかになりますね、ダンナ・・・」

って話掛けてきちゃうぐらい、嬉しいわけですよw




ドンッドンッ   ← ドアを叩く音


は~い

「さぁ、出してもらおうか」

・・・な、何をですか?

「わかってるんだろッ!お前の娘達だよッ!」

ま、待ってください!いいじゃないですか、今日くらいッ!
久しぶりに、会えたんですよ!・・・色々、話たいじゃないですか・・・


「うるさいッ!約束は約束なんだよッ!」


あぁ~・・・待ってぇ~・・・





諭吉ちゃん達は、また旅立つのでした、ってお話。

毎月こんな思いしてんなぁ。皆さんはどうですか?w



お知らせです。


こんな話をしていますが、実際は結構余裕があります。
けど、支払いやら、なんやら考えてる時の心境ってこんな感じですw

読書 -read books.- 

「東京タワー」オカンとボクと、時々、オトン


著者:リリー・フランキー。


ボク(リリー・フランキー)の半生を綴ったような作品。
オカンとボク、そしてオトンのテンポの良い絡み合いを、丁寧に丁寧に書いています。
非常に読みやすく、また共感の出来る部分が多い。自然体で、この世界へと入っていけるでしょう。
正直、この本を読んで、泣いてしまいました。もう、大泣きです。
人生で初めて、「本を読んで泣く」という体験をさせて頂きました。
この本を読んだ後は、「暖かな気持ち」に包まれるでしょう。
そして、「普遍的な幸福」について考えることが多くなると思いますよ。


泣いて、字が読めなくなる。続きを読みたいのにページがめくれない。
本当に、本当に、この本に出会えて良かったと思いました。


親や友達や大事な人に、是非読んで頂きたい一冊、、、



本気で泣ける一冊です!



お知らせです。


ラスト100ページ
泣きながら読み、鼻水を処理。泣きながら読み、鼻水を処理。
の繰り返しで、鼻血を出したのは内緒です。

・・・Σ( ̄□ ̄ って、言っちゃってんじゃん! 

反省 -self-examination- 

昨日の事です。


昨日は大学が休講だった為に、仕事が終わってスグに自宅へと帰りました。

そして、自分の部屋で、「K”s-ケイズ- 別館」を作っていたのですよ。


と、その時



♪ジャカジャカジャカ♪ ← 携帯着信音


「ナゴムく~ん?お疲れ~」

はーい、お疲れ様でーす。今、仕事終わったんですか?

「そうなのさぁ~。今、何してるの?」

今ですか?会社での研修用の・・・

「てかさッ!」

・・・Σ( ̄□ ̄ (無視された・・・)

「飲みに行こうッ!」

えッ?明日も仕事ですしッ!平日ですよ、へ・い・じ・つッ!

「私は休みですッ!じゃ、○○で待ってるから~」  ガチャ

えッ?・・・Σ( ̄□ ̄ (また、無視された・・・)




お酒を飲んでも酔わない人を
水を流しても、そのまますり抜けていく様子から

「ザル」っていいますよね?


ちなみに、その人は


「枠(わく)」なんですよね・・・orz

※多少の水滴すら付かない




そんな人と、


平日なのに


飲んだくれた




自分のバカッ!





と、いうことで






ハイッ、今朝も二日酔いですッ!
↑酒臭い吐息を漂わせながら



先日もこの人と飲んで、痛い目見てるだろ、俺。

日々、反省しなきゃなぁ・・・、ってお話。



お知らせです。


相互リンクのお誘いを受けましたッ!

この一ヶ月で1万HITを出して、急成長をしている


私生活日記の葵さん!


・・・1ヶ月で、1万HITって・・・orz


こちらこそ

どーぞ、よろしくお願いしますねッ!
続きを読む

研修 -training.- 

皆様に報告があります!



何を突然言い出したかというと、

会社の研修材料として、KDDIが提供する



「LOVELOG」



を、立ち上げなければいけなくなりましたッ!




いやぁー、研修って言ったって大したものじゃないんですけどね、

今後の自分の為に、「LOVELOG」がどうしても必要だったのですよッ!

どーしよっかなぁ、と思ってたんですけど、

会社・同僚の頼みを断れず・・・立ち上げちゃいました




このブログだけで精一杯だってのに・・・orz




もし良かったら、ちょっと寄ってみてくださいね。



「K”s-ケイズ- 別館」

※↑期間限定


こんな事になるなんて、思わなんだ・・・、ってお話。



お知らせです。


「別館」なんですけど、「LOVELOG」の使用方法がわかり、
「別館」運営が難しくなったら閉鎖しますッ!

「えーっ!それも面白そうなのに!」

って、思った人はコメントをください。また、

「仕事、大変なんですね・・・」

って、コメントを下さった人は、マイ☆エンジェルです!

「よっぽど暇なんですね・・・」

って、コメントを残した人は


夜道に気を付けるといいと思うよッ! ← 念を送りながら

最終日 -the last day.- 

有意義な三連休でしたか?


お仕事をされていた方は、本当にお疲れ様です!

皆さんは三連休いかがお過ごしでしたか?


自分は何してたっけなぁー?

ちょっと振り返ってみたいと思います!




一日目

友人Kと、鮭の遡上を見に行く。
実はその後、深夜まで及ぶドライブにも行ってきました。
この日は、400kmは走ったなぁ。
二日酔いだったのに・・・orz


二日目

寝起きが悪く、昼に目が覚める。
友人Kが登場し、突如「なぁ、PC交換しないか?」と言われる。
なんでも、買ってきたPCゲームソフトが動かない様子。
一つ言えるのは、俺のPCよりもKのPCの方が良い物だって事。
すこぶる悩む。
古本屋で、本を一冊購入。


三日目

本を読む。そして、本を読む。ひたすら、本を読む。
夕方に、友人Kから連絡有り。
カラオケに行く。
歌う。そして、歌う。ひたすら、歌う。



自分の3連休は有意義だったのだろうか?



さて、ここで皆さんに質問です。

この文章を読んでどう思いましたか?下の3つよりお選びください。




1.いいんじゃない!鮭の遡上も見れたし、有意義だったんじゃないかな!



2.えーッ!もうちょっと何か出来たんじゃないのぉ?





3.3日間ともK君といるよね・・・ボソッ







一瞬でも「もしかしてHG(ハードゲイ)なんじゃないの?」って思った奴、



怒らないから正直に手を上げなさい

↑拳の隙間から血を流しながら



一人身の奴と一緒に居ると落ち着くよね、ってお話。


 
お知らせです。


明日からお仕事&学校です。今月はもう、週1しかお休みがありません。嫌だなぁ・・・orz

「寒くなってきたし、私が暖めてあげようか・・・ううん、まだ早いよね。わかった!私が応援してあげるっ!」

的なコメントを、女子は残せばいいと思うよ!


・・・すいません、頭のネジが一本見当たらないのですが、どなたか知りませんか?
↑涙をぬぐいながら

イメージバトン -hand over the image baton.- 

さてさて、みんゴのピヨっこ社会人日記のみんゴさんより、



「イメージバトン」



なるものが回ってきましたッ!





・・・なんですか、コレ?




叶姉妹 → ゴージャス → 名古屋 → ラーメン → カレー →

大泉洋 → 北海道 → メロン → 巨峰 → 梨 → 那須 →

ソフトクリーム → バニラ → カップ → おっぱい →

舐めたい → ベロ → 商売道具 → 身体 → 美しい →

ライン →ドレス→ 背中 → そそる → 首筋 → キスマーク →

独占欲 → 野性的 → ワイルド → 西部劇 → ガンマン →

のび太 → ドラえもん





~、為るほどですね!

要するに、どんどん連想を働かせて次の人に回せってことですよね?


わかりましたよッ!

この俺に、「ドラえもん」で連想するものを答えろってことですね!!




ではでは、早速行きましょうッ!!





「ドラえもん」




      




      





「入浴シーン」






なにか問題でも?(おぎやはぎ風)




ではでは、次の人の発表です!



アンパンマンを育てたいと思ってしまう想像力を持っている


プリティーウーマンのまうさん



どうぞよろしくお願いします!

あと、「入浴シーン」で元気な妄想をして下さる方、どーぞお持ち帰りください!w



何故しずかちゃんは昼間からお風呂に入るのだろう・・・疑問だよね、ってお話。



お知らせです。


ようやく愛車が修理から戻ってきましたッ!
ビックリするぐらい、傷跡って消えるんですね!

明日はドライブでも行ってくるかなッ!

一人で・・・orz

鮭 -a salmon.- 

三連休初日の朝。今日は何も予定が無い。

二日酔いでグッタリ。

まぁ仕事も休みだし、今日はゆっくり家で休もうじゃないか!



♪ジャカジャカジャカ♪(着信音)

・・・ん・・ん”・・はぃ

K「おはー!ナゴム起きてた?今日何してるの?」

・・・何って、今は寝てたよ。二日酔いだし。今日はゆったり過ごす予定。

K「よしッ!じゃあ13時までに用意しろ!そして迎えに来い!」

・・・はッ?イヤだよ今日は・・・頭イタイし・・・

K「頑張れよ!じゃ!」

待てって!無理だっ

ガチャ!

・・・ん”ー仕方が無い。





----13:00  K宅到着----


K「よぉ!よく来たな!」

・・・ん”で、嫌がってる俺を誘ったんだから、それなりに面白い企画があるんだろうな?

K「あせんなって!今日は凄いぞ!」

・・・凄いのか?!どこ行くの?

K「季節感たっぷりだ!この時期しか見れない!」

・・・紅葉にはまだ早いしなぁ。・・・どこよ?

K「・・そ・じょう・・・」

ん?何?

「鮭の遡上だよッ!」





行って来ました!





鮭の遡上 in 千歳川




全身全霊を掛け、生まれ故郷である川に戻って産卵をする鮭。
身体に沢山の傷を負ってまでも、子孫を残す為に川を上ってくる鮭。





K「あぁ、なんて感動的なんだッ!」




わかるよ。実際、楽しいよ。お前は間違ってない。

日々の生活をしてて、こんな事ってなかなかないもんな。

この場所も、中学校の研修遠足で来た以来だもんな。




ただな、




お前にどーしても伝えたいことがある。






こんな事してっから





彼女出来ないんだぜ、俺たち・・・orz




わかるよ。わかるけど、22歳の若者二人が率先して行くところではないだろ。

もっと若者らしい遊びをしようよ!

ま、楽しかったけどなw


生命の神秘ってステキやん、ってお話。




お知らせです。


二日酔いの心配をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
素直に嬉しかったですよ!

三連休2日目、今日こそは!ゆったりな休日を過ごしたいと思います!

本日はお休み 

ごめんなさい

ビックリするぐらいの二日酔いの為、

お休みします

頭は痛い、胃もヤバい・・・

三連休、初日なのにー

企画 -a project.- 

企画っていいですよね!



最近、何かイベントが出来ないものかと考えているのですよ。

ただ、何も思い浮かばないのが現状なんですけどね・・・orz




そんな中、地下鉄の中吊り広告でこんなものを発見しました。

10月8日に札幌市が「鉄道の日」を記念して、イベントを開催するそうです。



早速ですが、ご覧くださいッ!


          ↓


          ↓


          ↓




鉄道の日を記念して、地下鉄マナー開発のため、




ダース・ベイダーが、一日駅長を勤めます。






だ、ダース・ベイダーッ!?





もぉ、なんて言っていいものやら・・・orz



札幌のお偉いさん方は、ダース・ベイダーによってマナー改善を行うそうですよ。


マナーってなんですか?



善悪の判断のつく大人になりたいな、ってお話。



お知らせです。


最近、北海道はメッキリ肌寒くなりました。

人恋しい季節がやってきました。

・・・何が言いたいか、わかりますよね・・・?←遠くを見つめながら

未確認飛行物体 -U.F.O.- 

みなさんはUFOを信じますか?



何言ってるのコノ人って思った人、周れ右して  帰れッ!



いやぁー本当なんですよッ!
昨日のお話なんですけどね、カメラマンの友人(10/1「半裸-half naked.-」参照)と夜の写真を撮りにドライブに出かけた時のことなんです。


その日は小樽方面に向かいました。
夜景と星空を撮るってことで落ち着いたんで、最近お気に入りの場所へと行きました。

撮影場所に着いた時は、相変わらず周りはカップルだらけだったのですが、
風もあり肌寒い日だったので、スグに人影は少なくなっていったんですね。


友人Tはそんなのお構い無しに、夜景と星空を思う存分撮っていました。


小一時間はそこに居たかなぁ。


俺は何もすることがないので星空を見ていました。
すると、オレンジ色白色を交互に発する星を発見!




なぁ、あの星さぁなんて言う星なんだろうねー?

T「・・・ん?さぁなんだろうなぁ?」

周りの星と色は明らかに違うしさぁ

T「そうだねぇー・・・い、今、動かなかった?!」

・・・う、動いたッ!上に動いたッ!

T「いやいや、そんなわけは無い!多分衛星とかだよ。」

だ、だよなぁ。アセッタァー。

T「ん”ッ・・・。」

・・・。

T「い、今さ、左右に動いたよね?」

・・・お、おぅ・・・




そぉーなんです!

ビックリしましたよッ!動く動くッ!

それからも30分は見ていたのですが、

左右に素早く動く斜め移動はするわッ!



衛星ならそんな動きはしないッ!



と、結論付けて、スゲーなぁー!絶対UFOだよッ!って大騒ぎッ!!




この感動を分かち合いたくても、周りはスデに居ない状態。

すると、奥に女の子2人組を発見ッ!



俺、ちょっと「あれ、動いてますよねぇ?」って声掛けてくるわ!

T「おう!行って来いッ!」


ダッ     ダッ       ダッ ←近づいて行く音



すいませぇーん、あのh・・・





女の子「は、話掛けないでくださいッ!」






ナンパと間違われました・・・orz




その後、事情を説明したところ、その女の子2人組も動いていることを確認しました!

あれはUFOですッ! ←力強く


何でも初体験って興奮するよね、ってお話。


皆さんはUFOを信じますか?



お知らせです。


本当に見たんですよぉー。マジです、マジッ!

「私は信じてあげるよ♪」

ってコメントくださる方は、マイ・エンジェルですッ!w

恋愛バトン -hand over the LOVE baton.- 

さてさて、みんゴのピヨっこ社会人日記のみんゴさんより、



「恋愛バトン」



なるものが回ってきました!

・・・わかりました。その船に乗らせて頂きましょう・・・


ではでは、早速ではありますが答えて行きましょうッ!



1・・・・『名前&性別』


どーも、ナゴムです!
正式には、「和む」です。
みんなが見て、少しでも和めばいいなと思い、この名前にしました!
性別は、男ですよー。



2・・・『恋人or好きな人はいますか?』


安西先生・・・恋人が欲しいです・・・orz

好きな人は・・・このブログを見てくれている皆!愛してるよッ!



3・・・『一目惚れしたことがありますか?』


そりゃありますよッ!

僕のDNAが毎日、ビンビンッ反応するんですものッ!
ただ、誰も僕のDNAを認めてはくれませんが・・・orz



4・・・『恋人に求めることを3つあげてみよう』


一つ、カカァ天下である事。ある程度、権力を握ってくれる方が良い。

二つ、外に出たら一歩下がることが出来る事。男をちゃんと立てる事が出来る子って素晴らしい!

三つ、雰囲気が読めて素直である事。

        面白い時は共に笑おう!

       真面目な時は真剣に話そう!

     泣きたい時には泣けばいいじゃないかッ!

    そして、僕の胸に飛び込めばいいじゃないか・・・

          ↑キショイとか言うな



5・・・『告白は自分からする?』


・・・あれっ??俺、告白ってしてたっけか・・・。

いやいやッ!基本、自分からアタックしないと駄目ですからね!多分してるハズですッ! 
↑ハズって・・・orz



6・・・『今まで付き合った中で好みのタイプはいましたか?』


好きになった人が、タイプですッ!



7・・・『失恋したらどうする?』



失恋してこのブログを始めましたから・・・orz



8・・・『結婚願望はありますか?』


夢はマイホームパパですから!それは譲れませんよ!



9・・・『自分の恋愛を表す歌は?』


Skoop On Somebodyの「Long for You」

コブクロの「永久にともに」

・・・あ、やべぇ・・・涙が・・・


10・・・『バトンをまわす人5人』


イヤとは言わせませんよッ!



☆ボクの日記☆のtoyumiさん

プリティーウーマン♪のまうさん

☆ぴんきぃはうす@your home☆のゆうなりんさん

イッタリキタリのレジ夫さん

日常メモンのHiMawariさん


↑その他の皆さんも是非持ってこのバトン持って帰ってください。

johnny-xpさんとか、鳥帽子岩さんとか、ガッツさんとか。どうですか?w


ヨロシクお願いしますね!



↓コピペで持って帰ってくださいな

1『名前&性別』
2『恋人or好きな人はいますか?』
3『一目惚れしたことがありますか?』
4『恋人に求めることを3つあげてみよう』
5『告白は自分からする?』
6『今までつきあった中で好みのタイプはいましたか?』
7『失恋したらどうする?』
8『結婚願望はありますか?』
9『自分の恋愛を表す歌は?』
10『バトンをまわす人5人』


恋愛の事を考えるって素敵やん、ってお話。


お知らせです。


○○バトンって流行ってるんですねぇー!いやいや、凄い。

てかですね、久々に恋愛に対して少し思い出したり考えたり・・・

秋の風ってこんなに冷たいんですね・・・orz

残念 -regrettable.- 

まずは、9/29の「期待 -expectation.-」をご覧ください。




10/2は、北海道工業大学での学校祭がありました。

ゲストは、レイザーラモン&なかやまきんに君。




毎年、ここの学校祭には行っているのですが、

今年は本当に凄かったッ!

見渡す限り、


人!


人!


人!



レイザーラモン人気大爆発って感じでしたよッ!




当日の10時30分から配られるチケットの為に早朝から長蛇の列

7時の段階で50人を超し

なんと9時には全て無くなってしまっていましたッ!



いやぁー本当に凄い人気ッ!




「早くレイザーラモンを見たレビューを書けよ!」って思ったあなた



え~っとですね、






結論から申し上げますと・・・








9時半に起きました・・・orz




こんなに人が来るなんて思わなんだ・・・・。



想定の範囲外で・・・。



あんなに楽しみにしてたのにッ!自分のバカッ!



もっと、物事を見極めれる人になりたいよね、ってお話。



お知らせです。


いや、本当に悔しかったですよッ!
配布予定時間の1時間前に並べば大丈夫だろうと思ってましたからね。

「私が慰めてあげようか・・・?」

と頬を赤らめながら、コメントを残せばいいじゃないかッ!
続きを読む

読書 -read books.- 

「金持ち父さん 貧乏父さん」


名著。非常に有名な本なので、知ってる方も多いのではないかと。


高学歴なのに貧乏なお父さん。高校中退なのに金持ちのお父さん。
金持ち父さんが、その違いを子供に教えることで物語が進んでいきます。

人に使われるための技術を磨くより、人を使う技術を身につけるという発想や、お金にお金を運んでもらうという発想は面白く、一般的日本人が陥っている「貧乏父さん」な考え方を変えてくれることでしょう。


自分の周りにいる人たちはまず「貧乏父さん」の考え方でした。いやぁ、本気で考えされましたね。


お勧めです!



お知らせです。


カテゴリーに「読書」を追加しました。

秋ですし、これから読書をドンドン追加していきたいと思います。

半裸 -half naked.- 

コレは何プレイですかッ?!



9/21の「ジッポ -zippo-」の中で取り上げた奴とのお話。


カメラマン友人Tとのドライブ。朝から天気は優れず、ちょっと残念でしたねー。


まぁ、天気なんて関係ないさッ!


久しぶりに会った友人なので、話しが止まることは有りません。向こうでの生活や、昔話など。大いに盛り上がりました!


車を走らせること1時間半。


第一チャックポイント「中山峠」に到着!


「中山峠」は北海道の富士山と呼ばれる羊蹄山が展望出来る、眺めが凄く綺麗な所。
そして、各観光名所に行くための通り道にある為、凄く人気のある場所なんですよ。
名物の「あげいも」なんて本気で美味しいですし!
その日も天気悪いのなんかおかまいなしに、大きな駐車場が満車になっている状態。

ようやく車を止めることが出来、外に出ました。




いやぁ、天気悪いけど空気がいいね!風もあるし、ちょっと肌寒いけどね。

T「じゃあ写真撮るか!」

ここでかい?今日は天気悪いし羊蹄山も見えないよ。

T「いや、大丈夫。そんなのは関係ないから」

さすが、カメラマンは言うことが違うねーw。それで何処を撮るの?

T「んー、あっちかな?」



彼が指を向けた先は、明らかに風景とは関係の無い、ただの茂み。



あんなところ撮るんだぁ、と思いつつ駐車場の外れへ移動。



T「じゃあ、ナゴムそこの茂みの中に立って」

あ、俺を撮るんだ。あいよー   ガサッガサッ

ここでいいかい?

T「ん、そこでいいよ。」

で、俺はどうすればいい?

T「ちょっと、しゃがんでみて」

あいよー      カシャカシャ

T「んー、じゃあ上脱ごうか?」

ん?上着?

T「そうそう。」

はいはい・・・これでいい?

T「オーケー」 

・・・寒いなぁ。  カシャカシャ

T「じゃあ、上全部脱いじゃお!」

はッ??ココでッ?!絶対にイヤだよ!

T「大丈夫だって! 誰も見ないから!」

いやいや!今、見渡しただけで6人とは目が合ったよ!

T「大丈夫だってッ!もう2度と会わない人達だからさ!」

そりゃ、そうだけどさぁ・・・



カシャ




カシャ





カシャ





脱ぎましたよ、俺・・・orz



T「あ、良い写真撮れたわ!」

・・・そう、良かったな。ただ、俺は汚れちゃったけどな。

T「もし個展とかやる時は、展示するから安心しろって!」



安心できるかぁーッ!!




久々の再会で、こんなプレイするとは思わなんだ・・・orz。ただ、それだけの写真だけではなくて色々と彼は撮ってましたよ。100枚ぐらいは撮ってたのかな。良い作品になればいいな、と思います。ただ、あの写真の展示だけは勘弁してもらいたい・・・。


目標に立ちふさがる壁を登ろうとする姿ってカッコイイよね、ってお話。



お知らせです。


ちょっと皆様に聞きたいんですけど、UFOの存在を信じますか?
